スタッフブログ

安井建設スタッフブログ
2015.5.26

先日のあての無いドライブの最終地点は、

恵那峡でした。

てか、なにげに初めて行った恵那峡(笑)

走り回る千颯を撮ってたら、

「ちぃくんも写真撮りたい!!」

って、叫びだす(^_^;)

しょうがないから撮らせてあげる。

キレイな写真厳選!!(笑)

そんな兄を観て、

沙彩も寄ってくる!!(笑)

ある程度レンズを向け、ズームを適当に合わせてあげてたものの、

予想より遥かにキレイな写真が撮れてた。

最近のカメラって凄いなぁ~って

改めて感心した(笑)

 

でも、これもデジタルだから撮らせてあげられる。

フィルム時代だったらこんなに撮らせてあげられなかったんだろうなぁ~

って帰ってから、家でフィルム一眼を観ながら、

ぼーっと感じる(笑)

 

ただ、たくさん撮らせた代償が…

「ちぃくんもカメラ欲しい!!」

っと、駄々っ子になる…(笑)

 

使ってないコンデジでもあげる?(^_^;)

 

いや~さすがに早いだろ…(笑)

古いガラケーでは、

すでに満足してないから、

とりあえず古いスマホをあげるか(笑)

 

カメラ好きな子達になりそうです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ozeki at 16:33 PM

カメラ への1個のコメント

  1. natsumi さんより:

    ちぃくんもさあちゃんも上手ですね~!(^▽^)

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2015.5.25

23日に工事部主催のプチYY

<大工さんに学ぼう 親子木工教室>を開催しました。

協力業者の大工さんを先生に、

道具の使い方の説明から始まって

鉋掛け大会、

本棚の製作

 

みなさん、なかなかのクオリティーでした(^^)v

もの作りの楽しさ、大変さを感じてもらえたかなと思います。

参加してくれたお子さんの中から、

将来、大工になりたい!!って、

お子さんが出てきてくれると嬉しいですね~(^^)

短い時間でしたが、楽しい時間でした。

 

 

 

 

ozeki at 16:08 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2015.5.24

展望台のあと、

中山道大湫宿にて、ランチタイム♪

基本的に田舎に出掛ける我が家。

出掛ける際のお弁当は必須です(笑)

山の中で気持ち良く、美味しい弁当を頂きました(^^)v

 

 

 

 

 

ozeki at 11:13 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2015.5.23

16日、天気はイマイチだなぁ~って思いながらも、

「どこかに出かけたい!!」

って思い、

とりあえず、奥様に弁当を作ってもらう。

「緑が観たい!!」

「景色の良い所に行きたい!!」

って思い、

いろいろ調べて、

瑞浪にある、天狗塚展望台へ行く事に。

可児から旧街道である中山道に入り、

車1台分の幅の山道を走る事40分程、

怪しげな立て札を発見。

杖がある…

子供達は行けるのか!?

って思いながら、とりあえず1人で行ってみる…(笑)

1人で来て良かったと感じながら、

山を登ること10分程で展望台に到着!!

気持ちのいい空間を1人で楽しんできました(笑)

1人で満足し、とりあえず、下山。

沙彩がもう少し大きくなったら、

みんなで来ようと思う。。。(笑)

 

気持ちの良い展望台でした(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

ozeki at 10:46 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2015.5.22

5月といえば、田楽!!

って事で、

実家に集まり、家族で田楽&焼肉!!

子供の頃から続く、恒例行事。

 

≪実家で家族とのんびり過ごす、尾関家の大切な時間。≫

 

大人になり、親になり、やっとそう思えるようになりました(笑)

 

 

 

 

 

ozeki at 11:02 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2015.5.21

5月5日

毎年行ってる、郡上にある國田家の芝桜を観てきました。

近年、テレビや新聞に出るようになって、

来場者が急増している。

昔は空いてて良かったのになぁ~

って奥様と話しながら・・・(笑)

個人の物から、町の観光資産になったので、しょうがないですけどね(^_^;)

今年も、キレイな芝桜が観れました(^^)v

ozeki at 10:40 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2015.5.20

千颯君4回目の子供の日♪

無事、元気に育っております。

三歳になり、幼稚園に行きだし、

自己主張が強くなって、

わがままになってきたなぁ~

って感じながらも、

やっぱり、基本は優しい子だなぁ~

って感じる。

親としては、

元気に外で遊ぶ子になってくれれば、

とりあえずOKです。(笑)

 

 

 

ozeki at 10:40 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2015.5.11

富山旅行2日目は、

2年振りに、

砺波チューリップフェアへ行ってきました。

今年は暖かいので、チューリップの散りも早い(>_<)

終わりかけの感はありましたが、

キレイに咲いてました(^^)

 

 

 

満面の笑みですが、汗だくなのが悔やまれる(笑)

 

のんびり写真を撮りたいって思う気持ちもあるけど、

やっぱり、子供達を撮るから写真が楽しい♪

そんな事を考えながら、過ごすGWでした(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ozeki at 10:12 AM

となみ への1個のコメント

  1. natsumi さんより:

    良い笑顔ですね~♪
    チューリップも綺麗です!(^▽^)

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2015.5.10

5月になり、

新緑の季節!!

花だけでなく、緑も本当にキレイな季節になりました。

 

日が差し込む緑を下から眺めるのが、気持ちの良い季節になりました(^^)

 

 

 

ozeki at 10:01 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2015.5.9

今年のGWは富山へ♪

子供の体調ばかり気にしていて、

まさかの自分が体調不良!!

とりあえず、旅行には行きましたけど・・・(笑)

1日の夜から3日まで微熱に侵されながらの旅行となりました(笑)

2日は富山市ファミリーパークへ♪

千颯君、今回1番の楽しみだったキリン!!

動物好きな千颯には、

のんびり回れる良い所でした。

沙彩も楽しめたかなぁ~♪

 

 

ozeki at 18:01 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL



安井建設へのお問い合わせ・資料請求
家づくりに役立つ資料無料プレゼント
安井建設株式会社
愛知県江南市赤童子町南山98番地
TEL:0120-54-3536
資料請求・お問い合わせはコチラ
これで安心!家づくりを成功させる10のチェックポイント小冊子
すでに尾張地域で家づくりを考えている方が2000人以上読んだ、家づくりのはじめの一冊です。
営業マンしか知らない住宅業界の裏話や家づくりで注意することなどをわかりやすく書いてあります。
「家づくりを通して家族の笑顔をつくる」 家づくりで失敗したくない方のバイブルです。