スタッフブログ

安井建設スタッフブログ
2017.4.30

春のYYクラブ いちご狩りとビール工場の見学。

ご参加の皆様と行ってまいりました。

天気もよくって、楽しい一日でした。

オーナー様皆様、今回は都合が合わなかった方、抽選にもれてしまった方

これからもYYクラブは続きます。

スタッフも一緒に楽しんでやっておりますので

またのご応募よろしくお願い致します。

 

さあゴールデンウイークも始まりです。

僕は神奈川県へ公園めぐりに行ってきます。

hasegawa at 7:01 AM

いちご甘かった! への1個のコメント

  1. hosoi さんより:

    YYクラブお疲れ様でした!
    僕も初参加でしたが、オーナー様以上に楽しんでしまいました(笑)。

    いつもお忙しいので、GWはゆっくり羽を伸ばして下さいね。

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.4.15

三男に机を買いました。

最初は長男君の机をお下がりで使ってもらうつもりでした。

「三男ちゃん、お兄ちゃんの机でいい?」

「うん。いいよ」

快く三男は言ってくれます。

「でもちょっとだけきれいにしてね」

笑顔で、小声で言う三男。

 

やっぱり 買ってあげましょう!

三男のかわいらしさにやられてしまいました。

hasegawa at 6:56 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.4.10

三男の卒園と入学。

 

一年が過ぎていくことが早いなあ。と年末には必ず思うようになって

自分の身体検査の結果が気になるようになって

長男の身長が奥さんより高くなって

次男のランドセルがボロボロになって

 

三男は小学一年生。

お兄ちゃんたちと同じく1歳児から保育園に預かってもらって

お兄ちゃんたちのおかげか

物分かりがよくって

手間もかからなかった。

幼稚さも抜けてきて、3兄弟では一番のしっかり者。

なんの心配もいらないと思わせてくれます。

 

子供の成長はうれしい。

やっぱり寂しい。

でも、今はまだわからない。

巣立っていった時、ちゃんとわかるんだろうな。

 

あと、保育園様

長男、次男、三男と13年間ありがとうございました。

hasegawa at 6:20 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.4.7

夜桜を見に行ってきました。

小学校が駐車場になっていて

車を止めてお花見へ。

 

お花見より楽しかったのが

小学校の遊具。

種類が豊富だし、夜に公園で遊ぶのはわくわくします。

hasegawa at 6:50 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.3.31

桜の開花。

今年は東京がいち早く開花宣言。

名古屋は例年、東京と変わらない時期ですが

いまだに つぼみ。

待ち遠しい。

三男の入学式の頃は満開かな。

hasegawa at 6:11 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.3.30

島根県を旅してきました。

国宝に再度認定 松江城

日本の神話にも登場 出雲大社

世界遺産 石見銀山

 

今回は一人旅。

車中泊での旅です。

さすがに遠かったけど、

しっかり歴史、文化、建築を学んできました。

hasegawa at 5:53 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.3.30

常務が定年で会社を去られました。

52年の間、安井建設を支え勤め上げられました。

常務が入社されたころの4倍程の社員数にもなりました。

これほどの社員数になるとは想像できなかった。と常務。

僕たちが笑顔で働けるのは、

常務をはじめ諸先輩がたのバトンのおかげです。

本当にお世話になりました。

これからもしっかりとバトンを受け継いでいきます。

 

 

hasegawa at 5:41 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.3.30

公園にて

 

「フクフクドームがあるね」

もうすぐ1年生の三男。カタカナがまだ苦手です。

ほんとうはフワフワドーム。

ワとクの読み間違い。

奥さんがその間違いにくすくすしていると、

次男君。

「ん?間違っとらんやん」

もうすぐ6年生。負けてません。

 

hasegawa at 5:32 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.2.27

うどん屋さんに食べに行きました。

一宮市にある、とても美味しい讃岐うどんの店。

子供たちも気に入って、

食べながら、おいしい おいしい を連呼。

帰る際、家族みんなで

店のご主人に「おいしかったです」とお礼。

 

ご主人から

「僕の知人の男の子3人の兄弟はもっと騒がしくて

足が飛びかうぐらいだけど静かですね。」

 

確かにうちの子三兄弟は

長男が優しいので、手足が出るようなケンカはない。

弟に合わせていっしょに遊んでもくれます。

我慢もあるだろうな。

 

いつも笑顔の三兄弟。

我が家の自慢です。

長男くんありがとう。

 

hasegawa at 14:02 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.2.26

絵を描くことが好きです。

ラクガキですが。

よく子供の書いた絵を

そのままコピーしてそっくりに描いたり

戦隊ヒーローやライダーをせがまれて描いたり。

マネて描くことばかりでした。

 

創造して描きたい。

 

新しい画材を買いました。

今、作品と呼べるものを

創ろうと思ってます。

hasegawa at 13:55 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL


安井建設へのお問い合わせ・資料請求
家づくりに役立つ資料無料プレゼント
安井建設株式会社
愛知県江南市赤童子町南山98番地
TEL:0120-54-3536
資料請求・お問い合わせはコチラ
これで安心!家づくりを成功させる10のチェックポイント小冊子
すでに尾張地域で家づくりを考えている方が2000人以上読んだ、家づくりのはじめの一冊です。
営業マンしか知らない住宅業界の裏話や家づくりで注意することなどをわかりやすく書いてあります。
「家づくりを通して家族の笑顔をつくる」 家づくりで失敗したくない方のバイブルです。