スタッフブログ

安井建設スタッフブログ
2017.8.17

前回の花火に引き続き夏の思い出第2弾ということでお盆休み期間中に名古屋港水族館のナイトアクアリウムに行ってきました。

夜の名古屋港水族館は初めてでしたが、予想通りの人の混みよう。

なおかつイルカパフォーマンスショーも夜間に1公演だけということで座席が満席状態でした。

 

前回の花火は子供も真剣に見ていましたが今回のイルカショーは人の多さと待ち時間の長さで集中力が切れてしまったようでイルカよりも周りの人ばかり気にしていました。

でも館内のイルカは少しは気にしてみれたかなという感じ。

 

でも水族館の帰りに寄った隣の観覧車はそれなりに喜んでいました。

我が家の子、まだまだ動物に対しては親が期待するほどの興味は示さないようです。

 

行き先の厳選が難しい今日この頃です。

nagasaka at 17:23 PM

夏の思い出 への1個のコメント

  1. kokubo さんより:

    一度は夜の水族館に行ってみたいと思っていますが、
    やっぱり人気なんですね~

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.8.11

先週末にリトルワールドへ家族で行ってきました。

というのもリトルワールドで期間限定のナイター営業で花火の打ち上げがあると知ったからです。

前々から子供を花火大会へ連れていきたいと思っていたもののなかなか予定もあわず、なおかつまだ小さい我が家の子供たちを連れて長時間人混みの中にいくのも子供たちが辛抱できないのではないかと思い行けずにいました。

 

そんなことを思いながら東海地方の花火大会の情報を調べている中でリトルワールドで花火の打ち上げがあると知り行ってみようとなったわけです。

 

実際に行ってみると人はたくさんいるものの一般の花火大火に比べれば混雑してる状況でもなく、規模は小さくて時間も短いもののその分目の前で上がる花火を見ることが出来て我が家の子供も笑顔を見せてくれました。

 

花火がどうこうよりも子供の笑顔が見れたことが嬉しく、連れて来たかいがありました。

 

帰りは汗だくになりながら子供を抱いて家路に着きましたがそれもいい思い出。

今度はお盆休みにどこに行くか考え中です。

nagasaka at 17:39 PM

花火 への1個のコメント

  1. kokubo さんより:

    そうです。
    親は子どもの笑顔のためにがんばるんです(^^)

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.8.1

先日T様邸の建て方を行いました。

朝から天気の良い日で絶好の建て方日和でしたが昼頃短時間ですが雨がパラッと。

でも棟梁倉橋さんを中心として大工さんたちの手際の良い仕事で無事に一日を終えることが出来ました。

 

倉橋さん、大工さんの皆さんお疲れ様でした。

 

T様建て方おめでとうございます!!

 

nagasaka at 7:37 AM

建て方 への1個のコメント

  1. kokubo さんより:

    職人さん達の手際の良さは、
    いつ見ても気持ちいいですね!

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.7.31

前回エアコンのことを書き込みましたが先日古いほうのエアコンクリーニングを始めて業者の方にして頂きました。

時間的にも1時間もかからず手際の良い作業であっという間に綺麗にして頂きました。

エアコン内部から出てきた汚れ水を見させて頂きましたが真っ黒!!

あの空気を常に吸っていたと思うとやはり気持ちの良いものではないですね。

 

皆さんも是非クリーニング業者さんへご相談を!!

nagasaka at 12:49 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.30

担当させて頂いている現場の造作工事を行っています。

 

現場に棟梁として入って頂いている大工の山口さんは私よりも若い大工さんですがいつも一生懸命仕事して頂いています。

真面目な性格が仕事にも表れていますね。頼もしいです。

いつもありがとうございます。

nagasaka at 17:38 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.30

現在担当させて頂いている現場でタイル工事を行っています。

 

どの工事もそうですが職人さんが仕事をしているととても簡単そうにやっているように見えるのでついついやってみたくなりますが実際にやろうとしてもなかなか思うようには出来ないんですよね。

 

毎回現場でいろいろな職人さんの技を見させて頂いています。

 

nagasaka at 17:30 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.30

エアコンを寝室用に購入したといいましたが、リビングに設置している既存のエアコンがカビ臭く、先日薬局で売られていたエアコンクリーニング用スプレーというものを使用しました。

 

初めて使うのでやり方がイマイチ分からず、説明書きを見ながらやりましたが思いのほか難しくなくスプレー1缶を使いきりでフィルターの奥の熱交換器に向かって噴き続ければいいというもの。

やってみるととても簡単。これなら定期的に掃除が出来るからいいなと思いましたが。

妻が「カビ臭いの直らないね」と一言。

確かにあまり改善されたという感じもせず。

 

寝室のエアコンを取り付けていた頂いた方に取付ついでに相談しました。

 

そしたら「スプレーのやつは故障の原因になるから使わないほうがいいですよ」と一言。

詳しく聞くとスプレーの液が中で詰まってしまうことがあるらしく、各メーカーから注意喚起が出ているとのことでした。

 

注意喚起出ているものが何故普通に売られているのか。

今のところリビングのエアコンはカビ臭いにおいを出しながら通常可動しております。

今度専門のクリーニング業者を頼むことになりました。

皆さんもスプレータイプのエアコンクリーニングにご注意ください。

 

nagasaka at 16:53 PM

続・エアコン への1個のコメント

  1. niwa さんより:

    私は先日、洗濯機の洗濯槽クリーナーを数年ぶりに使ったら、おぞましい光景がみられました・・・(笑)
    家電の内部って、意外と汚れるんですねー!

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.30

我が家に一台しかなかったエアコンですが寝室にも付けようかということになり先日もう一台購入致しました。

 

寝室用なのでメインは睡眠時のみの使用で考え、低価格でなるべくコンパクトなモノを選びましたがなんだか機能がたくさん。

取り付けに来ていただいた方に使用説明をして頂いても途中からは半分くらいしか理解できず…

既存のエアコンよりも安いモノのはずなのに… 家電製品はどんどん進化していきますね。

 

これから夏に向けて大活躍してもらいます。

nagasaka at 16:33 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.5.31

先日H様邸の家づくり体験を行いました。

今回は窓の枠組みと木工作をして頂きました。

最初はお客様も道具の扱いに苦戦されている様子でしたがだんだんとコツをつかまれると仕事も早く感じられるくらい道具の扱いがお上手になられました。

実際に組んでいただいた窓枠は一階の各お部屋に使用しますので仕上がりを楽しみにしていてください。

nagasaka at 18:45 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.5.31

先週の土曜日、工事部主催のプチYYクラブを行いました。

工事部のプチYYクラブは木工教室を毎回行わせて頂いていますが、毎回少しずつ趣向を変えて行っています。

今回は椅子の作成と出来上がった椅子の塗装まで行いました。

参加して頂いたオーナー様達はそれぞれ好きな色を作ったり原色で綺麗に塗り上げたりとさまざまで皆さん素敵な椅子が出来上がりました。

今回も皆さんに満足して頂き大成功に終了することができたと思います。

実行委員の皆さんお疲れ様でした!!

nagasaka at 18:33 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL


安井建設へのお問い合わせ・資料請求
家づくりに役立つ資料無料プレゼント
安井建設株式会社
愛知県江南市赤童子町南山98番地
TEL:0120-54-3536
資料請求・お問い合わせはコチラ
これで安心!家づくりを成功させる10のチェックポイント小冊子
すでに尾張地域で家づくりを考えている方が2000人以上読んだ、家づくりのはじめの一冊です。
営業マンしか知らない住宅業界の裏話や家づくりで注意することなどをわかりやすく書いてあります。
「家づくりを通して家族の笑顔をつくる」 家づくりで失敗したくない方のバイブルです。