スタッフブログ

安井建設スタッフブログ
2017.9.28

26,27日に和歌山に研修に行ってきました。

全国の素晴らしい経営者さんたちのお話が聞ける絶好のチャンス!

まだまだ未熟者ですが、こうなりたいなぁという未来像を思い浮かべながら勉強させていただきました。

ただ、唯一悔やまれるのが、

初和歌山にも関わらず何も和歌山らしさを感じることができなかったことです、、、笑

帰りのパーキングエリアから見える琵琶湖でしめたいと思います。

 

 

 

nakano at 17:50 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.9.26

先日人生初のガスツアーに行ってきました!

今までガスについて詳しい説明を受けたことがなかったので、非常に楽しみにしておりました。

今池ガスビルについてすぐに、ガスコンロとIHとの比較クッキング体験!

同じものを作っているのになぜ食感が変わるのか、、、

ただ、作り手の腕前が良すぎてどちらで作ってもおいしかったですけど(笑)

 

 

そして午後は床暖房やエコキュートなどガイドの人がわかりやすく案内してくれました。

 短い時間でしたが、十分にガスの素晴らしさを理解できたので、ガスか電気で迷っている方は是非ガスツアーに参加してみてください!!

恥ずかしくなければ展示されている物を使って下のような写真(撮影:成宮さん)も撮ってきてくださいね(笑)

nakano at 9:59 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.9.24

先日開催されたソフトバレー大会にて、

安井建設の代表として選手宣誓をしてきました。

初めての経験でしたが、ぷるぷる震えながら全力でやりきることができました!

終わった後の社長のグッドポーズ、、、

あの時の嬉しさは今でも鮮明に覚えております笑

 

ただ、残念ながら仕事の関係で終始参加できなかったので、来年こそは一日参加して優勝を狙いたいと思います!!!

 

nakano at 17:53 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.9.21

今日はモデルハウスの上棟式に参加してきました!

天候にも恵まれ、最後まで問題なく式を終えることができました。

間近で職人さんの技術を見ると圧倒されます、、、

無駄な動きがなく、あっという間に形になっていく。本当に見ていてかっこいいです。

夕方にはすでに屋根まで完成。

中に入ってみると骨組みだけですが、魅力があり美しく心を惹かれました。

皆さんも是非現場でこの気持ちを体感してください!

nakano at 18:53 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.7.10

もう夏ですね…

ついに会社の近くでもセミが鳴き始めました。

入社して三カ月が過ぎ仕事にも慣れてきましたが、まだまだ元気さではセミに負けております。そしてコーディネーターの今枝さんにも負けております。

これからどんどん暑くなっていきますが、今まで以上に熱い気持ちで駆け抜けていきますよ!!!

打倒セミ!打倒今枝さん!

 

nakano at 18:20 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.19

先日、犬山城下町に行ってきました。

多くの人がお城を目的に行く中、私は食べ歩きをするために・・・

城下町に着くと早速お団子を食べ、幸せな気分で三光稲荷神社へ。

大好きなおみくじを引きました。

な~んと、大吉!!!

全然最近出なかったのでにやけが止まりません。

ただ、犬山城に関しては入場料がかかるので断念(笑)

食べるの大好きな私は入場料分食べ物に使いたいので、、、

そして城下町に戻り、かき氷、飲み物、団子などなど食べました。

見てくださいこの団子。アートですね。

 

 恋小町団子と言いますが、

この写真を撮るために若者が来るといっても過言ではありません(笑)

食べまくりな一日でしたが、充実した休日が過ごせました。

犬山城下町、楽しいので皆さんもぜひ行ってみてください!

nakano at 15:27 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.5.30

5月17日~24日まで地獄の研修に行ってきました!

最初は緊張と不安でいっぱいでしたが、終わった今はとても気分が良いです。

大声だして、たくさん怒られ、山ほど泣いて、、、

こんなに何かに死に物狂いで取り組んだのは高校の部活以来です(笑)

ですが、自分がどれだけ中途半端な人間で、これからどうしていくべきかを学ぶことができました!

この研修に入社してすぐ行けたことをとてもうれしく思っています。

これからも今回の研修で得たことを忘れず、向上心を持って全力で駆け抜けていくので

皆さん宜しくお願いします!!!

 

nakano at 13:16 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.5.11

みなさん、はじめまして

住宅計画サポーターの中野です!

入社してから一か月が経ちますが、毎日楽しく働いております!

 

 

昨日は社員ご家族揃ってのボーリング大会からの焼肉でした!

初めての幹事ということで緊張しまくりでしたが、無事終えることができて今ほっとしております(笑)

 

今回一番大変だったのは何と言っても景品選びです、、、

ついこの間まで大学生だった私にとって社会人の景品ほど謎なものはありませんでした

インターネットで調べると、便利な家電とかはどの家庭にもあるからいらないとか、おもしろい景品は一歩間違えると場が凍るとか、いらないものは困るだけとか、、、

社会人の景品選びとはこんなにもリスキーなものなのかと追い詰められていました。

 

とはいえ悩みすぎてもいけないので、店をたくさん回りとりあえず景品をすべて買うことにしました。

選んだ景品の一位は男子→大人のかき氷機、女子→今流行の美顔器

自分的にはこれはいいもの選んだ!と思ってましたが、景品の内容を周りに話すと皆「い、いいんじゃない?」とか「う~ん」とか不安を与えてくるコメントばかり、、、

 

そんな不安を抱えたまま昨日を迎えました。

 

 

ボーリングを終え、カルビ大将で晩御飯。

私は緊張で肉がのどを通らないのをよそに、私のいたテーブルの社員さんの食べるスピードと注文スピードはどんどん加速していきます。そしてそのスピードについてくるカルビ大将の店員さん、、、もう素晴らしいです。

少し落ち着いたところで成績発表の時間が来ました。

自分の選んだ景品に自信のなかった私はとりあえずハイテンションに。

ボーリングの結果は男子一位は前田さん!女子一位は磯崎さん!!

びくびくしながら景品を渡すと二人はその場を笑顔で盛り上げてくれました。

みなさんの優しさに助けられ楽しい思い出として記憶に残すことができました。感謝感謝です

 

これからもこの会社でたくさんの思い出をつくっていきたいと思います。

 

 

nakano at 11:10 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL



安井建設へのお問い合わせ・資料請求
家づくりに役立つ資料無料プレゼント
安井建設株式会社
愛知県江南市赤童子町南山98番地
TEL:0120-54-3536
資料請求・お問い合わせはコチラ
これで安心!家づくりを成功させる10のチェックポイント小冊子
すでに尾張地域で家づくりを考えている方が2000人以上読んだ、家づくりのはじめの一冊です。
営業マンしか知らない住宅業界の裏話や家づくりで注意することなどをわかりやすく書いてあります。
「家づくりを通して家族の笑顔をつくる」 家づくりで失敗したくない方のバイブルです。