fbpx
見学会・イベント・セミナー情報
終了しました

【予約制】平屋完成見学会 in江南 8/9.10.14.15

日程

2021/8/7(土)~10(火)、14(土)15(日)  ※8/11〜8/13夏季休業とさせていただきます

時間

10:00~17:30(予約制)

場所

江南市高屋町 地図

江南市にて完成見学会を開催いたします。

モデルハウスやインターネットの情報だけでは知ることのできない、
実際のお住まいだからこそわかることがたくさんあります。
マイホームの参考に、ぜひ足を運んでみてください。

※この見学会は、家づくりを真剣に考えている方のための見学会です※
他社で決まっている方、これから家づくりは予定がない方のご来場はご遠慮ください。

※8/14.15の見学会・相談会へのご参加申し込みは、お手数ですが8/9までにお申し込みください。ご迷惑おかけいたしますが、御理解の程宜しくお願い致します。

動線の工夫で家事時短!勾配天井とロフトで開放的な平屋の家 完成見学会

3LDK+ロフト 木造 平屋

・開放感のある28坪の家

見学会のみどころ ※写真は施工例やイメージ

ポイント1_勾配天井&ロフト

・屋根の形に吹き抜けにすることにより、天井が高く広がりを感じる勾配天井。

窓からの光が降り注ぎ、明るく開放的な気持ちのいいLDKです。

心理的に天井が高い場所の方が、人間はよりクリエイティブになるのだそうですよ。

 

・吹き抜けの階段を上がったら屋根裏にはロフト。

スペースを無駄にせず、限られた敷地の中で収納を確保しています。

 

・階段やキッチンの壁にエコカラットでアクセントをつけました。

エコカラットは消臭や調湿効果のあるタイルで、お手入れもしやすい優れもの。

壁の一部に使うだけでも効果がありますので、

インテリアとして楽しみながら取り入れてるのもおすすめです。

 

 

 

ポイント2_子育てにはうれしいリビングと続きの和室

リビングの隣りにある和室は

子どもが遊んでいたりお昼寝していても、

見守れるので安心です。

 

プライベート感のある庭を眺めながら、リビングでゆっくり過ごせます。

 

ポイント3_ママが喜ぶ家事動線

食事の準備、お洗濯など水回りの動線がスムーズな間取りで 家事がスピーディに!

 

ポイントは キッチンからの横移動 と 物干しスペースの位置。

 

ぜひ見学会で体感してくださいね!

ポイント4 洗濯物を取入れてからの動線

物干しスペースで洗濯物を取り込んで、

ウォークインクローゼットへ掛ける収納だから片付け時短。

 

畳む手間も省けて、シワもつきにくい掛ける収納は、注目度も高くなっています。

 

このような収納にするにはスペースが必要なのが難しいところですよね。

掛ける収納をお考えの方は今の衣類の量やこれからのことも視野に入れて考えてみてくださいね。

 

まずはこの動線を体感できる見学会にぜひお越しください♪

Pick UP! 平屋の暮らし

平屋は上階の部屋を気にせず建てられるため、

天井の形に変化をつけることができます。

勾配天井になっているリビングを見学しながら、

暮らしに合う天井の形も考えてみましょう。

 

平屋にすると2階建てより収納が減るのではないか?

家族で必要な分の収納スペースが取れるのか?など、

収納量が気になるという方。

平屋の収納を見学しながら最適な収納量がイメージできます。

 

平屋は階段がない分スペースを有効活用できたり、家族とのコミュニケーションがとりやすかったり、

2階建てとは違った良さがあります。

子どもが巣立った後のことも考えながら、

平屋がいいのか、2階建てがいいのか、イメージしてみましょう。

こんな方におすすめ

■平屋には興味があるけれど、2階建てとどちらにしたらいいのかわからず困っているという方

■平屋は子育て世代には難しいと思っている方

■実際に見てサイズ感や動線を知りたい方

新型コロナウイルスの対応措置に関しまして

見学会に関しまして、弊社では以下の措置を行っております。

 

・完全予約制にて一組ずつのご案内

・使い捨て手袋、マスク、スリッパ着用のお願い

・アルコール消毒のお願い

・窓を開放し、換気をしてのご案内

・健康チェック表の記入のお願い

★ご予約時間を限定させていただき、皆様の健康を第一にご案内させていただきます。

 

一日限定5組とし、一部につき一組ずつのご予約とさせていただきます。
万全な対策をしてのご案内とさせていただきますので、ご安心してお越しくださいませ。

1)10:00~11:30
2)11:30~13:00
3)13:00~14:30
4)14:30~16:00
5)16:00~17:30

 

ご予約フォームにご希望のお時間を選択の上、ご予約をお願いいたします。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

こちらの地図もご参照ください↓

最新のイベント情報