fbpx
見学会・イベント・セミナー情報
終了しました

【予約制】完成見学会 in江南 10/30-11/7

日程

2021/10/30(土)~11/7(日)  平日もご予約でご案内できます

時間

10:00~17:30(予約制)

場所

江南市和田町 地図

江南市にて完成見学会を開催いたします。

モデルハウスやインターネットの情報だけでは知ることのできない、
実際のお住まいだからこそわかることがたくさんあります。
マイホームの参考に、ぜひ足を運んでみてください。

※この見学会は、家づくりを真剣に考えている方のための見学会です※
他社で決まっている方、これから家づくりは予定がない方のご来場はご遠慮ください。

畳が中心となった我が家だけのLDK!いつでもくつろげる家 完成見学会

4LDK 木造

見学会のみどころ ※写真は施工例やイメージ

ポイント1_タタミリビングで団らん

畳の生活に慣れているS様はくつろぐリビングを畳にしました。

 

ごろんと寝転がれて、

直に座っても無垢より柔らかく座り心地がよい

踏み心地も畳ならでは。

フローリングには味わえないものがあります。

 

洋室にも似合う縁なしの畳で、

家全体の雰囲気にもなじみます。

 

 

畳コーナー横に取り出しやすい収納を設け、

なにかとごちゃつくリビングがすっきり片付きます。

 

 

 

ポイント2_カウンターテーブルのあるキッチン

普段の食事はキッチンと対面のカウンターで。

 

キッチンに立っているときも会話を楽しめます。

 

調味料が入るニッチや背面収納、パントリーもあり収納が充実。

 

グレーとブラックのかっこいい印象のキッチンです。

 

カウンターはL字型になっておりPCスペースとして使えるようコンセントなど設けました。

 

 

 

 

ポイント3_水回りをまとめた家事導線

キッチンからすぐ横に洗面室、脱衣室、浴室とつながっているので掃除洗濯をテキパキ進められます。

 

洗濯物を取り入れてからの動線もスムーズ。

洗濯物は一階に干せるよう物干し金物を設置しています。

大きなベランダでお布団を干せるので、天気のいい日に洗濯物がはかどります。

LDKに室内物干しもありますので、雨の日も安心です。

ポイント4 屋根型の下がり壁が可愛い階段下のおこもり部屋

階段下はデッドスペースになりがちですが、空間を最大限に生かして

 

カウンターテーブルで書斎のようなスペースになっています。

 

LDKからすぐの位置ですが

扉ではなく下がり壁で仕切ることで

閉鎖しすぎない少し距離感を保てる場所となっています。

 

下がり壁はおうちの屋根のような三角型。

インテリアの一部のように楽しみました。

 

Pick UP! その扉いる?いらない?

 

S様邸の書斎は階段下スペース。

下がり壁で少し空間を分けて集中しやすいこもり部屋になりました。

 

人は適度な雑音がある環境の方が集中力が増す、と言う研究結果があるそうです。

抽象的思考や想像的思考を司る脳の働きが刺激され、一番集中することが出来るのだとか!

 

いやいや、やっぱりしっかりと一人の時間を味わいたい、テレワークも考えて遮音をしたい、

といった場合は扉を付けたほうがよいですね。

(日中こもって静かに過ごしたい方はLDKの近くではない場所へ書斎をつくりたいですね!)

 

 

たとえば収納(クローゼット)の扉。

ごちゃごちゃになりがちで人に見せたくないから扉を付ける、という点もあります。

では寝室のクローゼットはどうでしょうか?

家族以外、もしくはその本人以外はあまり入らない部屋のクローゼットであれば扉なしでもOKかもしれません。

風通しを考えて開けておきたいと思う方もいらっしゃいますよね。

もしかしたらすぐ目に入った方が片付け意識が上がる可能性も。

 

 

「扉つける、つけない」は生活スタイルによっても様々。

見学会などで暮らしのイメージ膨らませながら決めていきましょう♪

 

こんな方におすすめ

■畳コーナーや和室があるLDKに興味がある方

■建売にはない、我が家だけのこだわりを叶えたい方

■実際に見てサイズ感や動線を知りたい方

新型コロナウイルスの対応措置に関しまして

見学会に関しまして、弊社では以下の措置を行っております。

 

・完全予約制にて一組ずつのご案内

・使い捨て手袋、マスク、スリッパ着用のお願い

・アルコール消毒のお願い

・窓を開放し、換気をしてのご案内

・健康チェック表の記入のお願い

★ご予約時間を限定させていただき、皆様の健康を第一にご案内させていただきます。

 

一日限定5組とし、一部につき一組ずつのご予約とさせていただきます。
万全な対策をしてのご案内とさせていただきますので、ご安心してお越しくださいませ。

1)10:00~11:30
2)11:30~13:00
3)13:00~14:30
4)14:30~16:00
5)16:00~17:30

 

ご予約フォームにご希望のお時間を選択の上、ご予約をお願いいたします。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

こちらの地図もご参照ください↓

最新のイベント情報