fbpx
見学会・イベント・セミナー情報
終了しました

【予約制】平屋完成見学会 in一宮市浅井町 2/5-27

日程

2022/2/5(土)〜27(日) 平日もご予約で見学できます

時間

10:00~17:30(予約制)

場所

一宮市浅井町 地図

一宮市にて完成見学会を開催いたします。

モデルハウスやインターネットの情報だけでは知ることのできない、
実際のお住まいだからこそわかることがたくさんあります。
マイホームの参考に、ぜひ足を運んでみてください。

※この見学会は、家づくりを真剣に考えている方のための見学会です※
他社で決まっている方、これから家づくりは予定がない方のご来場はご遠慮ください。

平屋2LDK(最大5LDKに変化)+ランドリールーム+駐車スペース

無垢材をふんだんに使った玄関のない平屋の家 完成見学会

こんな方におすすめ

■平屋の暮らしに興味がある方

■子育て世代の平屋の間取りが観たい方

■デザインだけでなく、見えない性能にもこだわりたい方

見学会のみどころ ※写真は施工例やイメージ

ポイント1_ぬくもりを感じられる無垢材をふんだんに使った勾配天井のLDK

開放的な天井と無垢板が映えるこだわりのLDKです。

 

勾配天井は開放的な空間を演出します。

床は無垢材であたかい印象を与えてくれます。

 

LDKに繋がる部屋は将来仕切りで個室を増やせるようになっています。

無駄なものを省きシンプルだけど必要なものを足していけるような可変性のある間取りです。

ポイント2_玄関のない間取り(直接リビングアクセス)

玄関とリビングを直結させる間取りにすることで、広々としたリビングを実現することができます。広々した土間は荷物を置いたり作業をしたり、遊び場にしたりと自由に使うことができます。

 

メリットは・・・

・玄関ホールが無い事でそれ以外の空間を広くとれる

・外とつながりができて、軒下空間や庭が近く感じられる

なんといってもかっこいい!近年人気のスタイルです。

 

では、デメリットはというと・・・

・外気が入りやすいので寒さ対策をしないといけない

・視線が気になるので間取り計画が必要

 

N様邸は断熱性を高める玄関戸とガラス戸をつけたのがポイント!

 

トイレやお風呂などは玄関から見えない位置にすることで

視線が気にならないようにしていますので体感しながらご見学ください。

 

 

ポイント3_ウッドデッキと土間テラスを利用した広々軒下空間

外と中との連続性を持たせています。

 

床とデッキの高さをフラットにすることで

軒下が部屋の一部のような一体感を出すことができます。

ポイント4_将来のことを考えたフレキシブルに使える大部屋

将来家族が増えることも考えて最大4部屋に仕切ることができる大きな部屋を設けました。

 

今最適な間取りを考えることは大切ですが、

逆に将来間取りに振り回されて窮屈に感じたくないものです。

 

子育てが始まった世代は特に

こんなはずではなかった・・と後悔する事がないように

柔軟性を持った間取り計画ですと安心ですね。

 

どんな暮らしをしたいか

イメージしながら見学して観てくださいね。

ポイント5_奥様の家事のしやすさに配慮した水廻り近辺の動線

【アイランドキッチンと背面収納】家事動線を短く、手早く家事が進む間取りに。
【ランドリールーム兼 洗面脱衣室】 ガス乾燥機「幹太くん」を設置。 水回りを固めることで、掃除や洗濯を時短。 脱衣室は整理整頓できる棚にタオルや着替えを並べられます。
汚れ物用の洗面を設置しました。
【ウッドデッキ】 洗濯した後は隣のウッドデッキに出て洗濯物干し。 軒下なので雨の日のお洗濯も安心です。

新型コロナウイルスの対応措置に関しまして

見学会に関しまして、弊社では以下の措置を行っております。

 

・完全予約制にて一組ずつのご案内

・使い捨て手袋、マスク、スリッパ着用のお願い

・アルコール消毒のお願い

・窓を開放し、換気をしてのご案内

・健康チェック表の記入のお願い

★ご予約時間を限定させていただき、皆様の健康を第一にご案内させていただきます。

 

一日限定5組とし、一部につき一組ずつのご予約とさせていただきます。
万全な対策をしてのご案内とさせていただきますので、ご安心してお越しくださいませ。

1)10:00~11:30
2)11:30~13:00
3)13:00~14:30
4)14:30~16:00
5)16:00~17:30

 

ご予約フォームにご希望のお時間を選択の上、ご予約をお願いいたします。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

こちらの地図もご参照ください↓

最新のイベント情報