fbpx
見学会・イベント・セミナー情報
終了しました

【予約制】コンパクトだけど豊かに暮らせる準平屋モデルハウス in 扶桑  7/1.2.8.9

日程

2023/7/1(土)2(日)8(土)9(日)

時間

10:00〜17:30

場所

扶桑町大字高木字福1378-3 地図

※この見学会は、家づくりを真剣に考えている方のための見学会です※
他社で決まっている方、これから家づくりは予定がない方のご来場はご遠慮ください。

建築士とつくる家づくり

Home&nicoは、家ではなく「暮らし」をつくります。

家族が本当に望む暮らしをかたちづくっていくこと。それが私たちの提供する家づくりです。

 

 

 

CONCEPT

未来を見据えた住空間を演出する

準平屋モデルハウス

長い目で見た設計が大事。

家族構成が変わったら変化を。

 

住宅は、ご家族が⻑く住まわれる場所です。

住まれる方の将来を見据えた視点が重要だと考えます。

 

お子様が独立され、ご夫婦での暮らしになったとき、

平屋として暮らせるように

生活は一階で完結。

 

コンパクトだけど豊かに暮らせる家づくりをご提案いたします。

 

ぜひ会場でご体感ください。

見学会のみどころ

point_1  コンパクトだけど " 将来まで豊かな " 暮らしを

豊かさとは

経済的な豊かさ。コンパクトな住まいで無駄のない、計画が必要です。

大きすぎる家は光熱費やメンテナンス費の上昇にもつながります。

 

そして”心”の豊かさ。

お庭でハーブを育てて、お料理に使ったり、

お部屋からお庭の景色を見ながらコーヒーを淹れて味わう・・・

そんな、ゆったり流れる時間を愉しむ時、

心が豊かになるものです。

 

室内は落ち着いたブラックやグレーの色合いで10年、20年経っても飽きの来ないデザインに。

 

年を重ねても愉しみを感じられるお住まいをご提案します。

 

point_2  間口が小さい狭小地でも開放的な一階の天井高

point_3  外と中のつながりを持たせる中庭とLDK

point_4  エアコン効率が上がる扉配置

point_5  環境に合わせた空気の通り道を

構造について

G2より上の " 高 " 断熱性  UA値 0.44

UA値とは「外皮平均熱貫流率」のことです。

天井・壁・床・窓・開口部などから逃げる熱量を外皮面積で平均した数値です。

数値が低いほど熱が逃げにくく断熱性能が高いと言えます。

 

UA値は0.44以下(地域区分6)のため、

HEAT20の最高レベルG2の基準を満たしています。

 

耐震等級3

省令準耐火構造

RECOMMENDED FOR

こんな方におすすめ

☑プロの目線で家づくりの提案をしてもらいたい方

☑暮らしに焦点をあてた家づくりをするデザイナーならではのプランニングに興味のある方

☑デザインと機能性を両立した家づくりをご覧になりたい方

こちらの地図もご確認ください。

最新のイベント情報