fbpx
見学会・イベント・セミナー情報
終了しました

【完全予約制】家づくりで後悔しないための『家づくり体感会 + ワークショップDAY』 in 各務原  7/29.30

日程

2023/7/29(土)30(日)

時間

10:00〜/13:00~/15:00~(入れ替え制)

場所

各務原市那加西市場町 地図

家づくりって不安なことばかり・・・

本来は家づくりってワクワクするものですよね。

ワクワクを体感できる家づくり体感会 + ワークショップを開催します。

※弊社での家づくりを強制するものではありません。実際にはまだ先という方も歓迎します!

現地写真/コの字型の中庭のある平屋


①後悔しないための家づくり体感会

「最小限で最大限に楽しむ暮らし」

をコンセプトにした平屋モデルハウス

実際の暮らしをイメージしながら見学してみませんか?

 

お部屋の広さ

廊下の幅

棚の奥行き

 

数字だけでは分からない体感が、家づくりの一歩を着実に進めるためのヒントとなるはずです。

 

後悔しない家づくりのためにも、実際の暮らしをイメージしながら自分たちに合うのか、合わないのかをしっかり把握することが大切です。

 

 

●食事の準備の時間、朝の忙しい時間、帰宅後のそれぞれの時間の過ごし方

移動したり、広さを確認したり、食器を取り出してみたり。自由にお過ごしください

 

●ソファのない暮らし

あなたは ソファは要る派?要らない派? ソファのないLDKでくつろいでみてください。

 

●中庭(アウトドアリビング)のある暮らし

一言に中庭といってもその広さ、素材、位置によって暮らし方が変わります。

こちらは水遊びも楽しめるタイルのデッキ。掃除しやすいのもポイント!

 

●ティータイムにちょっとしたおやつどうぞ

お子様にはジュースとお菓子もあります

お子様は夏休みの宿題を涼しい場所で!

子ども室で静かにお勉強。涼しい場所で終わらせちゃおう!

宿題と筆記用具を持ってきてね!

 

小さい子はDVDを見れます♪

 

②家づくりで後悔しないための

『家づくりわくわくワークショップ』

家づくりシートを作ります

理想の暮らしを思い浮かべたことがありますか?

家づくりで後悔しないためには、理想の暮らしを明確にすることが重要なのです。

 

何のために家づくりするのか?

理想の暮らしとはどんな暮らしなのか?

 

を、ご家族で共有し一緒に歩んでいくことが大切だと考えています。

 

家を建ててよかった!

 

と、家族みんなが思える家づくりをするために、「家づくりシート」を作ります。

このワークショップに参加することで

得られること

●家づくりの羅針盤となる「家づくりシート」が手に入れられる

●自分たちの家づくりの優先順位がはっきりする

●夫婦の本音が分かる

●自分たちが家づくりの主体になれる

●自分たちにとっての理想の暮らしが明確になる

model house CONCEPT

最小限で最大限に楽しむ暮らし

大きな窓で囲まれた中庭。リビングとつながり、コンパクト空間でも快適な開放感

近隣の目線を気にせず中庭でのんびりくつろいだり、休日のバーベキューをしたり、家族の憩いの場に

帰ったらすぐ手洗いや浴室へ。帰宅後の習慣を育む動線

お子様が小さい時はごろんとお昼寝。客間としても使えるリビング横の畳コーナー

こちらの地図もご覧ください↓

最新のイベント情報