fbpx
見学会・イベント・セミナー情報
終了しました

【予約制】日当たりがいい平屋の家 完成見学会 in 関 10/2~

日程

2021/10/30(土)31(日)  平日もご予約でご案内します

時間

10:00~16:00

場所

関市稲口 (世界のナイフ資料館を目印にお越しください) 地図

日当たりがいい平屋の家 完成見学会

充実した収納や、お日さまの下でごろごろできるウッドデッキなど、

心地よく暮らせる工夫がいっぱいの家です。

マイホームの参考に、ぜひ一度足を運んでみてください。


※こちらの見学会は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご予約制となっております。
下記のWEBご予約フォームもしくはお電話でご予約をお願いいたします。

日当たりがいい平屋の家

平屋 木造 3LDK

■  土地面積  /     201.36㎡(60.91坪)

■  延床面積  /    93.17㎡(28.18坪)

見学会のみどころ Point!

Point 1 明るい玄関

足元から見える屋外の芝生。

ただいまー、行ってきまーす が気分よくできる

 

明るい玄関。

 

足元の窓を開放すれば

 

湿気やにおいがこもりにくく、

 

快適に過ごせます。

 

 

Point 2 キッチン前カウンター

キッチン前カウンターは、

 

LDKにありながら、

 

半分囲われたスペース。

 

テレワークや子どもの宿題をする場所としても使えそうです。

 

 

Point 3 家事動線

キッチン横のパントリーから奥へ進むと

 

水廻りへとつながります。

 

そのままぐるりと回ってLDKに戻ってこられる回遊動線になっています。

 

家事動線とお客様用動線が分かれていて

 

急な来客にも安心して対応できる動線は参考にしてみたいポイントです。

 

 

Point 4 収納充実

玄関収納、リビング収納、パントリー、ウォークインクローゼットなど、

収納が適材適所に配置されています。

 

少ないアクションで使いたい物が出し入れできるから家事がスムーズです。

 

 

Point 5 快適リビング

リビングはダイニングやキッチンとつながりながら

 

独立した空間になっています。

 

くつろぎのスペースとしてゆったりした時間が過ごせます。

 

ソファ上の壁にはマグネットが貼りつくパネルが設置されているので、

 

絵や写真やハガキなど、お気に入りのものを飾って楽しむのもいいですね。

 

天気のいい日にはリビングからウッドデッキへ出て

 

ゴロゴロ過ごすのもおすすめです。

 

 

見学会で Check!したい「平屋の家」のこと

近年、子育て世代にも人気の高い「平屋の家」。

 

家を建てるなら、2階建て!と決めている方も、平屋が気になるという方も

 

「平屋の家」ならではのチェックポイントを確認してみましょう。

 

 

Check 1 日当たりは大丈夫?平屋の家で日当たりを確保するための方法

平屋に住みたいと考えると、家の中が暗くならないか気になるという方は多いかもしれません。

隣地や周辺の環境によって条件はさまざまですが、実際に平屋の家を見学しながら、光を取り入れる方法を一緒にお話しましょう。

Check 2 広い土地が必要?平屋に必要な土地の広さ

平屋を建てるならどれくらいの土地の広さが必要でしょうか。

希望の土地に建てられるか?

平屋が建てられる土地を探してほしい!

など、ご相談いただけます。

Check 3  2階建てか迷っている。平屋の魅力とは?

※イメージ

平屋には興味があるけれど、2階建てとどちらにしたらいいのかわからず困っているという方。

平屋は階段がない分スペースを有効活用できたり、家族とのコミュニケーションがとりやすかったり、

2階建てとは違った良さがあります。

子どもが巣立った後のことも考えながら、

平屋がいいのか、2階建てがいいのか、イメージしてみましょう。

Check 4  収納は足りる?平屋の収納

平屋にすると2階建てより収納が減るのではないか?

家族で必要な分の収納スペースが取れるのか?など、

収納量が気になるという方。

平屋の収納を見学しながら最適な収納量がイメージできます。

Check 5 マイホームで快適に暮らしたい。平屋ならではの快適さとは?

ゆっくりとおうち時間を楽しむために、

マイホームは快適な空間にしたいものです。

平屋は上階の部屋を気にせず建てられるため、

天井の形に変化をつけることができます。

勾配天井になっているリビングを見学しながら、

暮らしに合う天井の形も考えてみましょう。

 

こんな方にピッタリの見学会です

・希望の土地に平屋を建てられるか知りたい

・平屋が自分の暮らしにあっているか知りたい

・日当たりが確保できる建て方を知りたい

この見学会でわかること

・実際に建っている平屋の間取りが見られる

・収納量や広さを体感できる

・平屋での暮らしをイメージできる

カーナビは「世界のナイフ資料館」で検索!

ご予約に関しまして

・見学ご希望の方は、下記の「WEBご予約フォーム」もしくは「ご予約はこちら」からおすすみください。

・見学会後のしつこい勧誘は一切ありません。安心してご予約ください。

 

こちらのモデル棟は販売もしています。

Home & nico はこんな会社

最新のイベント情報