スタッフブログ

安井建設スタッフブログ
2017.8.18

せっかくのお休み期間、体調を崩してしまい予定していたことが出来ず仕舞い。

 

みなさんもお気を付けください!

 

実家に帰り、お盆の行事も行えたのでまあよかったとしましょう!笑

 

みなさまのご家庭や地域では

迎え火と送り火、されていますか?

 

毎年たいまつに火をつけたり、ぼんぼりの準備をしたり、ご飯を用意したり。

送り火は夜にお寺さんに行ってお参りに行きます。

 

私の実家は祖父母も同居しているので、お盆とはどんな意味か、何のためにやるのかを学びながら覚えていきました。

こういったことも祖父母と暮らしていたことの良さだなぁと感じます。

 

いとこ家族が顔出してくれたりといろんな人に会える時期でもありますし、大切にしたい時期ですね!

 

 

 

ですが、

子ども時代はお盆休みが終わるともう夏休みが終わりに近づいてる!と焦っていました。

 

今の学生さんもそんな感じでしょうか!?

 

宿題のラストスパート?もしくは遊びのラストスパートでしょうか?

元気に頑張りましょう♪

 

 

8月最後の週の土日は「住まいのワイワイ祭」がありますので、

ぜひぜひ遊びに来てください♪

オーナー様、お友達連れでも、はじめて安井建設のイベントに参加する方でもどんな方でも、気軽にお越しくださいね!

natsumi at 9:06 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.7.26

 

最近ほぼ毎週続いている見学会!

次回は8/5、6に江南市にて開催します。

(※写真は施工例です。)

 

 

今回は音楽室のあるお宅!

防音室なので、ご夫婦そろって楽器演奏を楽しめます♪素敵ですね~

 

 

最近はボルダリングだったり、

 

スキー用具のメンテナンス室だったり、

 

プライベートも大切にされているお家が多く、面白いです。

それであってもご家族が集まれるLDKだったり、

毎日顔を合わせられる工夫があったりと思いがいっぱい詰まってます。

 

何を大切にするか、どんな生活がしたいかを実現するのが注文住宅の醍醐味ですよね。

 

 

ご存知の通り(?)わたくしサイクリングが趣味なので、

土間に愛車を置いてメンテナンスできる広さと収納があったらいいなぁ…

 

自転車を壁に飾る、なんていうのもサイクリストの憧れだなぁ…

 

 

 

夢が膨らみます…!!!!(*´▽`*)

 

 

家づくりをお考えの皆様も

ぜひ見学会で夢をふくらませてください!!!

 

きっといろんなアイデアが浮かびますよ♪

 

こんなことできる?とご質問がしたい方はご予約おすすめします!

お電話やイベントページにてお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

natsumi at 10:18 AM

次回の見学会は! への1個のコメント

  1. tejima さんより:

    いつも魅力溢れるチラシの作成ありがとうございます。
    ホントに最近ボルダリングやうんてい、大きな土間収納に室内物干スペースと、皆さんのこだわりやライフスタイルがハッキリ表れているお家が増えていますね!
    やっぱり自由設計にするなら、家が新しくなるだけじゃなくて、今の生活の不満点を改善しつつ、ご家族でどんな生活を送りたいのかをしっかり聞かせていただき、形や間取りになっているということですね☆
    見学会開催にご協力いただけるオーナー様には、いつも感謝です。
    沢山の人々がご来場いただけるよう、サポートしっかりしていきたいと思います(^O^)/

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.7.22

今日は完成見学会でした!

 

天気も良く、あつーい一日!

 

それでもスタッフが元気にお待ちしています♪

 

「元気な感じで写って!!」とお願いしたら、

一人だけ写りに来てくれた中野くんの元気ポーズはこちら!

 

それを遠目に小久保さんが笑ってます。笑

 

 

笑顔がすてきで元気な中野くん!

みなさんぜひぜひ会いに来てくださいね♪(´▽`)

natsumi at 16:02 PM

見学会♪ への1個のコメント

  1. tejima さんより:

    中野君を見ていると、自分にもこんな時代があったのかと考えさせられる位、元気をもらい、雰囲気を明るくしてくれます。
    元気ライバルはコーディネーターの今枝さんだそうです☆

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.7.20

暑い夏!

 

事務所内にいても、外からセミの鳴き声が聞こえてきます。

屋外でお仕事されている方には頭が下がります…

熱中症にお気を付けください!

 

 

生まれた季節ですし、

名前に夏が入っているのにこの暑さに負けそうです…笑

 

 

 

 

 

お子さんはこれから夏休みに入りますね~

プールや海など楽しみいっぱいでしょうか。

 

 

 

 

私の中で

夏だなーと感じるもの。

 

ひまわり!

元気いっぱい、太陽に向かって咲く

鮮やかな黄色い花。

 

見ていると元気をもらいます♪

 

 

natsumi at 9:00 AM

夏! への1個のコメント

  1. tejima さんより:

    一輪のひまわりも力強いですが、ひまわり畑に咲いたひまわりの花の集まりは圧巻で、パワーをもらえます。
    セミももう少し泣き声が可愛くなれば良いのですが・・・
    ただセミが鳴くのは、雄が雌に自分の居場所を教える求愛活動なので、それを思うと少しは聞こえ方も変わるかもですね☆

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.7.18

 

サイクリングに出かけました!

 

最近はゲリラ豪雨や梅雨空でなかなか出番がなかった愛車。

 

やっと少し遠出できました!

 

目的地を決めずに何となく、

名古屋方面に向けて走り出しまして、

栄を通り過ぎたあたり…

 

もう少し走りたいなぁ~と感じて、

 

さらにこいで

東山動物園前まで行ってきました。

 

 

中に入ったのは何年前なのでしょうか(回想中)

以前友達と行きましたが、

それはイケメンゴリラで有名になる前のこと…。

 

思い出せず。笑

 

 

また動物園の中にも入りたいです。

 

 

写真を撮って即Uターンしたのですが、

雲行きが怪しくなってきて

ぽつぽつ雨が。

 

栄あたりで先日見つけたパン屋さんテーラテールで雨宿りついでにお茶。

おすすめは注文してからクリームを詰めてくれるクリームパンです(´▽`*)

 

 

雨でもその時を楽しむことが出来て、

なかなか良いサイクリングでした♪

natsumi at 18:48 PM

久しぶりに! への1個のコメント

  1. tejima さんより:

    美味しそうなクリームパンですね☆
    サイクリングも素敵ですが、お洒落で美味しいカフェとか見付けるのも楽しいですよね!

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.7.13

 

第二回 KiTeMiマルシェ

開催しました!!!

今回もたくさんの方にご来場いただき、にぎわうイベントとなって嬉しいです。

出展者様皆様とってもあたたかくて…ありがとうございました!

 

次回は11月。

今回は終わりがけに雨に降られて、

ご心配をおかけしましたが

 

次回は季節的にもお天気の心配が少ないので、またにぎわうイベントを目指して準備していきます!

ぜひぜひfacebookで確認してくださいね♪

 

natsumi at 21:25 PM

第二回 KiTeMiマルシェ 開催しました!!! への1個のコメント

  1. tejima さんより:

    2回目でパワーアップしていましたね!
    もう少し広いスペースでの開催も考えていかないといけないですね(^u^)
    8月開催予定の住まいのワイワイ祭にも沢山のご来場があると嬉しいですね☆

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.29

恒例になりました、匠の会の職人さんたちとのボウリング大会!

 

酒井電気工事の酒井さん(匠の会会長)のごあいさつでスタート。なんと酒井会長はボウリング選手なんですよ。

 

 

 

社員と社員家族で行うボウリング大会と

匠の会のボウリング大会。

私は毎年ボウリングは年にこの2回のみ…

 

 

が、しかし!

 

今年は

 

「なんか調子がいい……!!!」

 

 

 

 

 

1ゲーム目が116と

100越え自体がレアな私にとって本当におどろきです…

 

そして2ゲーム目も100越え。

 

「どーしたの!?」とコラボの木村さんに言われて、

わたしも「どうしたんでしょう?」と何度同じ会話をしたことでしょうか。笑

 

 

結果女子のみの順位で準優勝を頂きました~

ボウリング上手な方が

今回お休みだったのでラッキーが重なりました。

ありがとうございます(´▽`)

 

 

そして総合優勝、ゲームトップ賞ともに市川木工さんでした!

 

近くのレーンでしたが、ストライクばっかりで盛り上がりましたね~

 

職人さんたちとハイタッチしたり、

にぎやかに過ごせて楽しい時間でした♪

 

参加人数70人以上!

匠の会の皆さまは本当にコミュニケーションを

大切にされている方々であることを感じました。

 

natsumi at 14:15 PM

職人さんとボーリング大会 への1個のコメント

  1. kokubo さんより:

    準優勝すご~い!
    おめでと~~~!
    僕はかなり長い間賞から遠ざかってる・・・

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.23

 

ワイワイ菜園に行ってきました!

手書きロゴを久々に見て色あせてないか確認♪笑

 

 

現在の菜園の様子です!

 

 

 

 

いろんな野菜やお花もありますね。

 

 

今日収穫できたのは

きゅうりです。

 

ぐんぐん大きくなりました。

 

トゲがチクチクして、

畑のきゅうりらしさがまた嬉しいですね。

 

 

実家が元農家でしたので、

祖父が育ててくれたきゅうりをおやつ代わりに食べていて大好きで…

夏休みはほぼ毎日一本食べていました。

 

大人になると、

きゅうりの貴重さやありがたみを感じますね。。。

 

でもやっぱり丸かじりが大好きなので、

YY菜園のきゅうりも自宅で塩だけつけて食べたいと思います♪

 

 

 

こちらはミニトマト!

だんだん赤くなるのかな~


藤原さんが、

甘くておいしい品種を選んでくれたので

今からとても楽しみです。

 

 

 

natsumi at 17:30 PM

YY菜園の収穫! への1個のコメント

  1. kokubo さんより:

    なんかオーナーさんより社員の方が楽しんでいるような(笑)

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.20

プチYYクラブ、

今回は「パーソナルカラー診断&似合わせ体験」!

コーディネーターさんのプチYYはいつも女性目線で考えられていて、

毎回お客様と一緒に女子会気分で体験出来て楽しいです。

 

似合わせ体験は私も少しですがお手伝いしました。

骨格スタイルのことを少しでも知っていただいて、

ご参加して下さった皆様方が少しでも洋服選びが楽しくなっていたら嬉しいです。

 

 

私もいろいろ知って洋服選びが楽しくなって

そして「今日の服いいじゃん!」なんて

たびたび褒められるようになりました!(´▽`*)

 

やっぱり褒められるって嬉しいですね~♪

 

 

教えてほしいっていう方いらっしゃいましたらお気軽に声かけてくださいね!

 

 

 

 

プチYY女子会恒例!?!笑

今回のランチは江南市のカフェ「ke・ke・re」さんの

とっても美味しいチキンサンド☆

パンもスープもケーキも!

快く受けていただきありがとうございました。

 

kekereさんは

7/12(水)のKiTeMiマルシェにもご出店頂くので、

みなさまぜひぜひご来場くださいね♪

 

 

 

 

 

natsumi at 16:51 PM

プチYY「パーソナルカラー診断」でした への1個のコメント

  1. kokubo さんより:

    ちょっと興味がありましたが、
    女子感満載な空間に足を踏み入れる勇気がありませんでした(笑)

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.19

 

アトリエ・コ・ラボのコートハウス見学会が先日開催されました!

 

スマートゼロをリフォームして間取りが変わりました。

 

 

before

 

 

 

 

一階のリビングは一部吹き抜けになりました。

二階から陽の光が東と南の二方角から

入ってとっても明るいです!

 

とはいっても陽が入りすぎても暑いので、

ルーバーや庇で調節されていたり、、

二階の吹き抜け部分には一部書斎としてカウンターが設置してあったり、、、と

 

工夫されていて面白いですよ。

 

スマートゼロは見学済み、というオーナー様も多いかと思いますが、

スマートゼロ改め、「コートハウス」!!

ぜひ、見学にお越しくださいね♪

お友達も誘って、にぎやかに見学…なんていかがでしょうか?

 

今週末の6月24日、25日オープンハウスでお待ちしてます♪

 

natsumi at 14:51 PM

コートハウス公開♪ への1個のコメント

  1. kokubo さんより:

    僕も見に行かなきゃ~

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL


安井建設へのお問い合わせ・資料請求
家づくりに役立つ資料無料プレゼント
安井建設株式会社
愛知県江南市赤童子町南山98番地
TEL:0120-54-3536
資料請求・お問い合わせはコチラ
これで安心!家づくりを成功させる10のチェックポイント小冊子
すでに尾張地域で家づくりを考えている方が2000人以上読んだ、家づくりのはじめの一冊です。
営業マンしか知らない住宅業界の裏話や家づくりで注意することなどをわかりやすく書いてあります。
「家づくりを通して家族の笑顔をつくる」 家づくりで失敗したくない方のバイブルです。