スタッフブログ

安井建設スタッフブログ
2017.10.2

皆さん、こんにちは。

最近は朝も夜も肌寒いですね。

昼間との気温差が激しいと風邪をひきやすいですが、皆さん風邪対策は大丈夫ですか?

私は、地味に自己流の風邪予防があるのです!

それは、のどを労わることです!

冬になると空気が乾燥しやすく寝ている間に喉が乾燥してしまいますよね?

なので私は冬になると必ずマスクをして寝ます。これほんとにいいんですよ。

あったかいし、保湿されるし、肌の乾燥も抑えられる気がします!

加湿器って、皆さん使ってますか?

あれ、安いものだと加湿器の内部が洗えないため菌が繁殖してしまい、蒸気とともに菌をまき散らしているらしいんですよ。

これはいかん!と思いまして、加湿器はすぐに捨てました!

なのでお部屋が乾燥しないように濡らしたタオルを数枚部屋に干して寝てます。

原始的。笑

もちろん寝ているときにエアコンは使いません。直接風があたるのが苦手なので。

と、まあ こんな感じで風邪予防をしているため、今年の冬もきっと風邪知らずですね!!!

 

 

私の話はこのへんにして。

実は先月の土曜日に、N様の家づくり体験がありました。

今回も、大工さんのお仕事を一部体験していただき、一緒に工作をしました。

壁に張る石膏ボードをみんなで運んでビスを打っていきました。

皆さん夢中でした!

 N様に交じってやりたそ~に見ていた彼女は。

来年の新入社員さんです!!!

ちゃっかり体験させていただきました!

とても楽しそうで何よりでした!

また、工作では、立派なマガジンラックをつくりました!

せっかくなので、会社から雑誌や本を拝借し、パシャリ。

んもうっ!

かわいい!!!ほしい!!!

なかなかの完成度です!!!とても楽しい家づくり体験となりました!

 

tani at 19:30 PM

家づくり体験 への1個のコメント

  1. tejima さんより:

    風邪対策大事ですね!
    私の家も風呂上がりの子供達のタオルを干して乾燥防いでいますよ☆
    それよりもマガジンラックの出来栄え、すごいですね。
    やっぱり気持ちがこもってると違いますね!!

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.8.29

みなさま、こんにちは。

本日、n様邸の上棟がありました。

朝、なんだか道路が濡れていて 「!?」 となりましたが、

そんな怪しい天気もぶっ飛ばすほどのサンサンの太陽のもと、

毎度のことながら、大工さんたち、ほんとにお疲れ様です。

立っているだけの私でさえ、滝のような汗を流しているのに

作業をしている大工さんたちと言ったら、、、ほんとにありがとうございます。

感謝しかありません。

 

でも見てください、

大工さんたち、輝いていますね!

n様も、大工さんたちの姿に圧倒されていました。

本当に、本日はお暑い中、みなさまお疲れ様でした!

 

これからも、宜しくお願い致します!

それでは、失礼いたします。

tani at 19:31 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.8.10

みなさま、こんにちは。

谷家のレオくんのキュートなショットを皆さんにお届けです!

いつも遊んでほしそうに、

かまって、ねえ、かまって?

というような顔ですり寄ってきます。

ほんとにほんとにかじってしまいたくなるほどかわいいです!

実は、最近ペットショップに行ったときに、マンチカンとスコティッシュフォールドにメロメロになってしまいました。

浮気はいけませんね!

気を付けます!

では!

tani at 18:15 PM

キュートなのです への2個のコメント

  1. tejima さんより:

    犬派の手島家も、最近ねこの魅力にはまってしまい、飼いたい衝動を抑えるのが大変です。
    まだまだ知らないねこちゃんの魅力教えて下さい!!

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.7.21

 

みなさんこんにちは!

今月、わたしの担当するお客様のお家づくり体験がありましたので、

そのことについて書こうと思います。

7/8 に行いました、t様の家づくり体験。

大工さんのお仕事を少しだけ体験しました。

今回は、天井のプラスターボード貼り体験です。

プラスターボードって、すごい重いんです!

だから、お家の中の壁を全部大工さんが貼っているんだと思うと、

ほんとにいつも感動してしまいます。

天井なんて言ったら重いうえに不安定で、、、すごいですよね!

今回はご主人様、奥様にもその重みを感じて頂こうということなんです!

しかし、お仕事柄なのか、お二人とも難なく持ち上げてしまいましてびっくり。

道具の使い方もお上手で、これまたびっくり。

なんということでしょう!

これはもう、センスとしか言いようがありませんね!

そして、今回大工さんと一緒につくったのは、「椅子」です。

お子様の椅子ということで、

ご主人様、奥様で交代しながら大工さんと一緒に手際よくつくっていきました。

そして完成したものがこちら。

ん~~~、きれいですねっ!

お子様も出来上がった椅子を気に入ってくれたようでよかったです♪

今回の家づくり体験で大工さんと触れ合った時間も、

t様にとっての家づくりの中の1つの思い出となっていてくれたら嬉しいです。

ではでは、現場からは以上です!

tani at 17:51 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.7.17

みなさんこんにちは!

昨日、友人と一緒に静岡県の袋井市にある、名倉メロン農場というところへ行ってきました!

そう、目的はもちろん「メロン」でございます。

メロン狩りと思いきや、メロンカフェなのであります!

そこは、メロン好きにはたまらない、メロン尽くしのcafeなのです!!!

そこで、私が注文したのはこちら。

「メロンのフルコース」

1/8 カットメロン・100%メロンジュース・メロンパン・メロンゼリー

見ているとよだれがでてきそうですよね。

このみずみずしいメロンちゃん。

当たり前ですが、おいしかったです!

食べ物だけでなく、お店の雰囲気もとてもかわいらしく、素敵な空間でした。

予約もできるみたいです。(予約しないと売り切れてしまうものもあります)

 

 

 

そしてメロンを満喫した後はふらっと ぬくもりの森 へ。

こちらも可愛い建物と雑貨であふれていました。

 

 

 

そして浜松にひっそりとある和カフェへ。

「無縫庵」というところです。

ここではカレーを頼みました。

大きなトマトの中にキーマカレーが詰まっていて、、、んまっ!!!

もう、幸せの極みです。

 

 

久々に遠出しましたが、なかなか充実した1日を過ごすことができました!

みなさん、気になったところがありましたら、ぜひ行ってみてください。

では!

 

tani at 17:50 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.7.8

こんにちは。

もう、毎日暑いですね。

暑いというより、暑苦しいですね。

こんな時に欠かせないのが、日焼け止めです。

さいきんは、「耐久性抜群」とかかれた日焼け止めを購入してしまいました。

普通の女性よりは、外に出ることが多いので、黒くなるスピードが数倍速いです。

夏が明けたら、谷ではなく、「黒谷」になっていることでしょう。

そんなことはさておき。

夏といえば、皆さんは何を思い浮かべますでしょうか。

花火、

キャンプ、

海、

山、

ひまわり、

いろいろです。

最近現場でこんなものを見つけました

こ、こ、これは、、、!

そうです、クワガタです。

どこからいらしたのでしょうか。

わたしはキャンプ場以外でクワガタを見るのは初めてで、一人でテンションあがってしまいました。

こんなところにいるとは。

そして、この日、お家に帰ったら

すいか!

これまた夏ですね!甘くておいしかったです!

 

 

ちなみに、甘くておいしいといえば。

こちら。

先日行われた、匠の会のボーリング大会での景品です!

1位の景品が、さくらんぼ!!!

そしてもう一つ、ハイスコア賞ということで、

宮崎さんのマンゴーとマスカット!!!

もう、最高においしかったです!!!

ありがとうございました(^O^)

 

tani at 17:34 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.16

みなさんこんにちは。

今日は、わたしの

テンションが上がるものを紹介したいと思います。

まず、こちら。

1つはケーキです。

実は、先日妹の誕生日(6/14)でした。

朝からケーキを食べてテンションあがりました!

ちなみに生クリームは苦手なので、ケーキは基本、フルーツタルトです!

 

2つ目。

テンション上げ上げの音楽を聴いてます。

最近はBIGBANGの「ピタカゲ」です。

これを聞くと、朝からテンションあがります。

おかげさまで、毎日絶好調です!

 

3つ目。

スケジュール帳、、、とおもいきや、

よく見てください。このペン!

名前が刻んであるんです!!!

じつはこれ、先日お引渡しをしたお客様から頂きました。

このペンを見ると嬉しくて、つい、にやにやしちゃいます。

 

そして最後に、最近はヘアアレンジをよくしています。

いつも仕事中は作業着を着ていて、さらに夏は汗をかくので化粧も落ちます。

この季節は確実に女子力が低下していきます。

少しでも自分が女の子だっていうことを忘れないように。

ちょっとだけ髪の毛いじってます。

これだけで、テンションあがるんです!

 

以上、私のテンションをあげるもの でした!

 

tani at 18:17 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.7

 

 

 

みなさん、こんにちは。

キャリアウーマンです。(磯村) ↓

本日、上棟式を行ったのですが、

お客様のビデオカメラで真剣に撮影をしている

キャリアウーマンを見つけてしまいました。

ちょっと面白かったので、つい。笑

カメラをもっているだけなのに、なんかかっこいいですよね、

いつもはコンタクトですが、この日はたまたまメガネでした。

それがまた、さらにキャリアウーマン感、強めてます。笑

with B のポジション、どーしましょうか???笑

 

 

tani at 13:11 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.6

こんにちは。

毎朝、地下鉄まで歩いているのですが、

たま~に、野良猫に遭遇するんです。

猫を見つけると、ど~しても話しかけずにはいられないのです。

そんなときのために、少しだけ余裕をもって家を出ています。

なんと、昨日の朝!

3年ほど前、私の家で飼っていた、黒猫に遭遇しました!

( 外に遊びに行くようになって、いつしか帰ってこなくなってしまいました。)

名前は「たまねぎ」です。

ほかの猫よりも、しっぽが長くてふさふさしてるのですぐにわかります!

たまちゃ~んって話しかけると、にゃ~って答えてくれました。

ちゃんと覚えていてくれてて、嬉しかったです(^^)

また、会えたらいいなと思って、明日も、明後日も、猫を探しながら駅まで向かおうと思います。

tani at 18:30 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.5.24

みなさん、こんにちは。

最近、ブログをさぼっていましたので久しぶりに更新します。

先日、h様の家づくり体験でした。

驚いたことに、h様も、お父様も、ひっじょーーーーーに

お上手でした!!!

道具の使い方も、すぐにコツをつかんで、とんとん拍子で

あっという間に壁を貼ってしまいました。

格好から、上手そうですよね、

そして今回の木工体験は、

大工さんが急遽お客様のために考えてくださったモノを作りました。

これ、なんだかわかりますか???

道具箱だそうです!

”お道具箱” と言ったら、ちょっと違う。

”お” はつけちゃダメと言われました。笑

終始和やかな雰囲気で、とても楽しい家づくり体験となりました。

 

 

 

今回の家づくり体験も、h様にとってお家づくりの中でのちょっとした思い出になっていたら嬉しいです。

完成!!!

ぱかっ。

tani at 17:08 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL


安井建設へのお問い合わせ・資料請求
家づくりに役立つ資料無料プレゼント
安井建設株式会社
愛知県江南市赤童子町南山98番地
TEL:0120-54-3536
資料請求・お問い合わせはコチラ
これで安心!家づくりを成功させる10のチェックポイント小冊子
すでに尾張地域で家づくりを考えている方が2000人以上読んだ、家づくりのはじめの一冊です。
営業マンしか知らない住宅業界の裏話や家づくりで注意することなどをわかりやすく書いてあります。
「家づくりを通して家族の笑顔をつくる」 家づくりで失敗したくない方のバイブルです。