スタッフブログ

安井建設スタッフブログ
2019.3.20

 😋😋😋

 

京都までカレー道してきました!

 

四条大宮駅から歩いて行けます、インドカレーの「ムジャラ」です😋😋

以前行ったときに美味しくて、

カレー道を共にするお友達と行ってきました😊

 

もう、それはそれはいろーーーんなスパイスが入っていて、

とても美味しかったです!!

 

4種類ルーがあって、そこから1種かけ、2種、3種がけと、選べるのです。。。ぜいたく。。。

今回はほうれん草のキーマとチキンカレーにしました。

ほうれん草のキーマが美味しすぎました!!!!!!!!!!!!(写真左のルー)

 

自分で作ってみたいです!!!!!

 

カレーと共に、京都にふらっとお散歩旅、すごく楽しかったなあ

また早く行きたいです😊

 

それと、最近インドの布や柄が好きなので、

いっそのことインドにも行ってみたいです。

 

ごちそうさまでした😊

 

makihara at 15:06 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2019.3.16

今回のカレー道は、

 

缶 !!

 

 

いなばの缶カレー!

 

グリーンカレーを買ってみました😊

 

ちゃんとローリエとか唐辛子とか、ごろごろ入ってました!😊

 

ずっと食べるのを楽しみにしていたので、

私はターメリックライスも炊いた。(笑)

 

 

おいしい、おいしい、おいしい~

辛さがグッドでしたし、美味しいスパイスがたくさん入ってて!(良く知らないけど)

タイカレーを堪能しました!

 

違う種類も買ってみよう!

 

ごちそうさまでした😋

makihara at 13:26 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2019.3.16

5日間経ってしまいましたが

 

8年を迎えたのですね~。。

東日本大震災から。。

 

当時私は高校生で、学校から帰ったらテレビが真っ赤な風景でいっぱいでした

正直に言うと、恥ずかしいですが、全くその状況を把握できずに「なんだこれは?」と

思うだけで、どれだけ深刻なことなのか、本当に日本で起こってることなのか、いまいち実感がありませんでした。

 

地震がおさまって津波がすごくなったころから、実感が出てきたと思います。

わ~これは大変なことが起こっているんだな。。と

 

このショックが大きくて、大学ではボランティア団体に入ってみたり、

一人で福島にいってイベントのスタッフをやったりしてみました

 

そしてもう8年ですよ!

ある記事には、こんなことが。

--------------------

・(新居で家族と過ごしている人との会話)

自宅も会社も流されてしまった人に、いまごろだから訊けることもある。

「あの震災で、失くしたものってなんだったですか」。

しばらく考えて、その人は言った。「うーん、なにかなぁ。なんだろうなぁ」真剣に考えている。

家族を失ってはいない人だった。「お金とか、時間とかは、なんとか取り返せると思うんですよ。

でも、それまで生きてきたことやってきたことが、ぷつっと断絶させられて、終わらされたことかなぁ」

 

そうかぁ、「それまでの現実と未来」を失ったのか。

「だから、新しいなにかに出会ったんですけどね」なんだか、これまで聞いたことのないことだった。

 

・(おなじみの斉藤和枝さんが、夜も更けて)

「こどもがひとりできると、世界がその分だけ増えるの。

ふたりになったら、またそれに足されて。孫ができたら、また増えてもっと世界が増えるんです。

それ以上に、津波で世界が増えたかもしれない」

 

みんなが笑いあったりしてるけど、心に喪服を着ているさ。

----------------------------

 

うう~~、8年経った今だからこそ、当時と未来を考えることができてる、特別な記事ですね~

makihara at 13:16 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2019.3.3

HELP ME!

 

 

 

なんで、こんなことになるのですか?

電話の線がくるくるくるくるくる、ですよ!!!!!!

 

電話取りにくい!掛けにくい!話しづらい!

受話器を取るたびに本体も引きずられてきます。むしろ私が電話器の方に顔を向けて喋ってます。

 

どうしてこうなるのですか?というより、どうしたらスム―――――ズな電話線になりますか?

 

教えてください!!!

makihara at 15:18 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2019.2.28

 

お、おいしい!!!

 

 

 

社長も写真撮ってます(笑)

 

カレー焼きパスタ!

 

かたやきの中華麺は好きだけど、パスタ。。。?

 

と思いながら挑戦したのですが、

細いパスタが使われていて、ぱりぱりしていて美味しかったです😋

 

会社説明会前のランチでございました。

zenzeroというイタリアン?でした!

 

 

ごちそうさまでした😊

makihara at 19:15 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2019.2.27

大学3年生のみなさま~

 

 

#就活#就職活動#就活2019#始まった

 

って感じですよね!

 

 

インスタなどにはこんなハッシュタグで溢れていることでしょう!

 

私も2年前の今頃、

「エントリーシート・・・・・?」

「自分の強み・・・・?」

「これから何がしたいの・・・・?」

「価値観・・・・・?」

「自分の働き甲斐・・・・・?」

「大企業・・・・?中小企業・・・?」

「好きなことを仕事にする・・・?仕事は仕事・・・?」

「周りとの差別化・・・・?」

「アルバイト、大学時代がんばったこと・・・それを企業で活かす・・・?」

 

等々、等々、云々、うんうんと考えておりました。

 

そして始まった就活、「とりあえず」みんなが行ってる合説に行き(収穫無し)

エントリーシートで落ち、興味がない工場や金融の面接を受け、仲介業者みたいな会社に頼り、

何度も東京大阪に行き。。。

 

大事なことを忘れながら、周りと同じ格好をして街を歩き回っておりました!

 

私が思う大事なこと!

 

どういう自分で在りたいか、ということ!

自分らしく居られる場所かどうか考えること!

「人」をよく見ること!

好き!を大事にする!ということ!

でした!

 

自分が等身大で頑張れるところが、一番成長でき、一番笑顔が溢れ、一番楽しい職場になると

思います。

 

会社説明会ではたくさんお話ししましょう!

肩の力を抜いて楽しく会話できる会社が、あなたにあっていると思うし、

私たちもそういうありのままの姿を見たい!と思っています。

 

それではまた~!

 

makihara at 19:16 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2019.2.27

 

私の先輩である丹羽夏美さんが、産休に入られます!

 

 

何ともおめでたいことです

 

 

それと同時に寂しさが😢

 

プロフェッショナルにお仕事をこなしていた夏美さんの後を引き継ぐという

重大な任務があるわけですが、周りの社員皆さんと一緒になって頑張っていこうと思います。

 

 

これからも牧原はチラシを作っていきますので、ぜひ温かい目でチェックし、

チラシにそそられたのならそのイベントに是非来てください😊

 

多くの方が、チラシやホームページを見て、

「この会社なんだかいい感じだ!」「この家、雰囲気好き!」と思って頂けるよう

常におもしろアンテナを張って、皆様の目に留まるようなチラシを作っていきます!

 

どうぞよろしくお願いいたします😊

makihara at 18:57 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2019.2.25

髪を切りました!

 

このブログのプロフィール写真は髪が短いのですが、実はそこから猛スピードで伸びてまして、

先日までは胸より少し上くらいまで長かったのです

 

この写真は去年の4月のものなので、

1年弱でこんなに伸びるんだなと(多くの人に「髪伸びるの早!」と言われます)

ミディアムヘアで過ごしておりました

 

そして今回は、このプロフィール写真よりもおそらく短い!のです

迎春ということで何か変えたいな~と思い立ち、バッサリしました。

 

服もアクセサリーも、同じものでも髪型が変わると違って見えて、

コーディネートがとても楽しいです😊

 

春なので皆様も何か変えてみましょう😊春なので~

makihara at 12:31 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2019.2.21

 

この方眼ノートです。

 

これ、、、すごいんですよ。。。。。

 

開くと

 

ぱーーんと、まっさらな方眼用紙!!

 

まっさらじゃなかったら商品的にアウトですけどね。

 

私のぐっと来たポイントは、いくつかありまして、

・タイトル用のスペースや日付の欄などがない

・余白ぎりぎりまで方眼

・軽く抑えるだけでほんとに一枚の紙のようになる

 

ですね。。。

 

リングのノートだと、

書く手がリングにあたって上手に文字が書けないことにいつもストレス感じてました。

 

でも、リングじゃないノートだとすぐ閉じそうになるのを抑えながら書くのも好きじゃありません

 

自由に書きたいタイプなので、罫線だと息苦しくなります

結局タイトルのところまではみ出したりすると

「ああきたないな」とがっかりします(はみ出さなければいい話なんですがね)

 

こんな感じでわがままなんですよね、だからこの方眼ノートはノンストレス!です

とても書き心地が良いです。まとめ買いが必須です。

 

実はまた研修の先生にいただいたのです。毎度本当に申し訳ございません。

ペンの時といい、目をキラキラさせすぎました。これからは冷静に「どこのですか?」と

聞こうと思います。

 

ありがとうございました😊

makihara at 13:24 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2019.2.21

 

五右衛門に行きました!初めて行ったのですが、パスタをお箸で食べるのですね!!!

 

 

私はシラスの釜揚げたらこなんたらパスタにしたのですが、

汁気がありお箸で上手に食べれませんでした(笑)

 

ずずずと音を立てて食べていいものはラーメンとかお蕎麦うどんだと思っていたので、

なんだか恥ずかしくもなりました(笑)

まあでもお店の中の人はみんなずずずって言ってますから安心して食べました。

 

お味とっても美味しかったです、季節のケーキもかなり魅力的でした。。。

 

ごちそうさまでした😊

makihara at 13:11 PM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL


安井建設へのお問い合わせ・資料請求
家づくりに役立つ資料無料プレゼント
安井建設株式会社
愛知県江南市赤童子町南山98番地
TEL:0120-54-3536
資料請求・お問い合わせはコチラ
これで安心!家づくりを成功させる10のチェックポイント小冊子
すでに尾張地域で家づくりを考えている方が2000人以上読んだ、家づくりのはじめの一冊です。
営業マンしか知らない住宅業界の裏話や家づくりで注意することなどをわかりやすく書いてあります。
「家づくりを通して家族の笑顔をつくる」 家づくりで失敗したくない方のバイブルです。