fbpx
見学会・イベント・セミナー情報
終了しました

【最終!限定2日間】平屋 完成見学会 in江南市 10/15,16

日程

2022/10/15(土)16(日)

時間

10:00〜17:30

場所

江南市宮後町

江南市にて完成見学会を開催いたします。

モデルハウスやインターネットの情報だけでは知ることのできない、
実際のお住まいだからこそわかることがたくさんあります。
マイホームの参考に、ぜひ足を運んでみてください。

※この見学会は、家づくりを真剣に考えている方のための見学会です※
他社で決まっている方、これから家づくりは予定がない方のご来場はご遠慮ください。

平屋 完成見学会

平屋 4LDK+ロフト

・省令準耐火構造

こんな方におすすめ

■希望の土地に平屋を建てられるか知りたい

■平屋が自分の暮らしにあっているか知りたい

■日当たりが確保できる建て方を知りたい

 

この見学会でわかること

 

・実際に建っている平屋の間取りが見られる

・収納量や広さを体感できる

・平屋での暮らしをイメージできる

見学会の見どころ ※画像は施工例やCGまたはイメージです

ポイント1_ リビングダイニングは 吹き抜け勾配天井で明るく 開放的に。

勾配天井とは屋根の形に高く広がる吹き抜けの天井のことです。

 

斜めで高い天井は開放的で広がりを感じられます。

 

高い位置に窓があり、陽の光を取り込んだ明るいLDKになっています。

 

シーリングファンを設置して風の流れを作り、いつでも快適に過ごせます。

 

 

脱衣室には室内干しのスペースを設置しました。

LDKからすぐの水回り、そしてぐるぐる回れる動線で

 

家事がスムーズに。

 

 

 

雨の日も安心です。

 

近くにクローゼットがあるので、そのまま片付けられて時短!

 

ポイント2_ オープン階段で登るロフト

屋根裏を生かしたロフト空間。

 

デッドスペースを作らず、

 

スペースを有効活用しました。

 

 

 

お部屋を飾るアイアン手すりの階段がステキです。

ポイント3_長い土間(通り土間)

大胆に広がった長い土間!

 

家族みんなが並んで靴を履ける賑やかな場所です。

 

ご親戚やご友人が集まる際も靴を片付けなくても出入りがスムーズです。

 

 

個室にそのまま移動できる通り土間になっており、

 

プライバシーを守ります。

 

 

土間収納も設置。

 

整理しやすく、取り出しやすい高さが調節できる棚です。

 

 

 

ポイント4_猫ちゃんルーム

LDK横にはキャットルームがあります。

 

家族の一員の3匹の猫ちゃんにも落ち着けるお部屋を作りました。

 

 

見学会で Check!したい「平屋の家」のこと

近年、子育て世代にも人気の高い「平屋の家」。

 

家を建てるなら、2階建て!と決めている方も、平屋が気になるという方も

 

「平屋の家」ならではのチェックポイントを確認してみましょう。

 

 

 

Check 1 日当たりは大丈夫?平屋の家で日当たりを確保するための方法

平屋施工事例

平屋に住みたいと考えると、家の中が暗くならないか気になるという方は多いかもしれません。

隣地や周辺の環境によって条件はさまざまですが、実際に平屋の家を見学しながら、光を取り入れる方法を一緒にお話しましょう。

Check 2 広い土地が必要?平屋に必要な土地の広さ

平屋施工事例

平屋を建てるならどれくらいの土地の広さが必要でしょうか。

希望の土地に建てられるか?

平屋が建てられる土地を探してほしい!

など、ご相談いただけます。

Check 3  2階建てか迷っている。平屋の魅力とは?

平屋には興味があるけれど、2階建てとどちらにしたらいいのかわからず困っているという方。

平屋は階段がない分スペースを有効活用できたり、家族とのコミュニケーションがとりやすかったり、

2階建てとは違った良さがあります。

子どもが巣立った後のことも考えながら、

平屋がいいのか、2階建てがいいのか、イメージしてみましょう。

Check 4  収納は足りる?平屋の収納

平屋にすると2階建てより収納が減るのではないか?

家族で必要な分の収納スペースが取れるのか?など、

収納量が気になるという方。

平屋の収納を見学しながら最適な収納量がイメージできます。

Check 5 マイホームで快適に暮らしたい。平屋ならではの快適さとは?

平屋施工事例

ゆっくりとおうち時間を楽しむために、

マイホームは快適な空間にしたいものです。

平屋は上階の部屋を気にせず建てられるため、

天井の形に変化をつけることができます。

勾配天井になっているリビングを見学しながら、

暮らしに合う天井の形も考えてみましょう。

新型コロナウイルスの対応措置に関しまして

見学会に関しまして、弊社では以下の措置を行っております。

 

・完全予約制にて一組ずつのご案内

・使い捨て手袋、マスク、スリッパ着用のお願い

・アルコール消毒のお願い

・窓を開放し、換気をしてのご案内

・健康チェック表の記入のお願い

★ご予約時間を限定させていただき、皆様の健康を第一にご案内させていただきます。

 

一日限定5組とし、一部につき一組ずつのご予約とさせていただきます。
万全な対策をしてのご案内とさせていただきますので、ご安心してお越しくださいませ。

1)10:00~11:30
2)11:30~13:00
3)13:00~14:30
4)14:30~16:00
5)16:00~17:30

 

ご予約フォームにご希望のお時間を選択の上、ご予約をお願いいたします。
ご理解の程、宜しくお願い致します。

こちらの地図もご参照ください↓

建物正面道路は南への一方通行となっておりますのでご注意ください

Home&nico施工事例

さまざまなシミュレーションを通して、生涯コストを考えた家づくりをおこなっています

平屋がいい、間取りを変えたい、などプランのご相談もOK

家づくりで笑顔と幸せをつくりたいと考える Home&nicoと一緒に家づくりしませんか?

土地がない方もご安心ください!地元に詳しい土地担当のスタッフがお話を伺います

趣味やお仕事部屋、自宅兼店舗などご計画の方もご相談ください

外構も合わせてプランニング可能です

最新のイベント情報