スタッフブログ

安井建設スタッフブログ
2017.10.8

あっという間に出産から2ヶ月。

先日初めての予防接種も受けてきて、少しずつ外へも出るようになってきました♪

産まれたとき2400だった体重は、5000を超えました、勢いよすぎです(笑)

 

実家でお世話になってたときは、犬山市の助産師さんが、アパートに戻ってからは、小牧市の助産師さんが、家庭訪問に来てくれました。

子育てに対して、いろんな支援があるんだなぁって、初めての経験でいろいろ新鮮です。

 

甘えん坊将軍のおかげで、いまだになかなか睡眠時間が取れませんが、みんなに支えられながら、頑張ってます(^^)d

 

すっごいちっちゃかったのに、あっという間にほんとに重くなったなぁ。

喜ばしいことだけど、母ちゃんの体が体重の増加についていけてないぞ~(笑)

 

みんなにいろいろ聞きながら、教えてもらいながら、毎日バタバタしてますよ~\(^o^)/

 

niwa at 10:46 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.8.28

7月26日に無事元気な男の子が産まれました!

36週0日、小さめに出てきましたが、元気いっぱいです♪

願ったこととはいえ、去年の今頃は

まさか、家族が増えているとは思いませんでした。

 

私たちのもとに降りてきてくれた天使(*^^*)

ほんとに無事に産まれてきてくれてありがとう!

 

 

そして、突然自宅安静になり、

ご迷惑をおかけしたお客様、会社とスタッフのみんな、

私が産休をいただくために、

仕事の配分をいろいろ考えて、実際にこなしてくれてるコーディネーターチームのみんな!

 

ほんとにありがとう!

みなさまにもらった時間で、

まずは我が家にやってきた宝物との時間を大切にしたいと思います(*^^*)

 

 

 

niwa at 22:38 PM

宝物 への1個のコメント

  1. tejima さんより:

    本当におめでとうございます。
    どちら似って言われますか?

    今はゆっくり体休めて、家族での時間を大切にして下さい。

    仕事では、(特に私の現場で)丹羽さんが居なくて、心細くなる時もありますが、コーディネーターさんのフォローに工事の皆さんのチームワークで順調に進んでいます!!

    落ち着いたら、会社にご家族で遊びに来て下さい(^O^)/

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.7.1

 

蒲郡、形原温泉、あじさいの里

10年以上ぶりでしょうか?

行ってきました~!

 

以前に行ったときには多分なかったような気がする・・・あったのかなぁ?

随分な高台にもあじさい畑が出来ており、

写真にはうつりませんでしたが、

背景に海の見えるあじさい畑がきれいでしたー!

 

いろんな種類のあじさいがあり、

種類を見て歩くのも楽しい。

 

昼間に行ったので、蛍は見えませんでしたが、

ライトアップもしているようで、

敷地の端の方の沢で蛍も見えるそうです。

 

今回は、温泉はご遠慮させて頂きましたが、

周囲に温泉もたくさんあって、普段なら、是非とも温泉に入って帰りたい場所でした。

 

夜の営業は6月で終わってしまったようですが、

昼間のあじさいなら、まだ見られると思いますよ!

お暇があれば是非行ってみてくださいね~!

niwa at 8:42 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.29

匠の会、ボウリング大会!

今年は私は投げはしませんでしたが、

ぐるぐる歩き回り、みなさんと久々にお話できて楽しかったです。

 

去年の匠の会のボウリング以来という方、

40年ぶりのボウリングだという方、

みなさん、結構上手。

150を超えてくる人たちばかりで、

100を超えられるかどうかという私は、

感心しながら周遊してました(笑)

 

現場でお会いできる方はごく少数。

こういう機会貴重ですね!

 

ご参加の皆さま、ありがとうございましたー!

現場でもまたよろしくお願いいたします!

niwa at 8:34 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.19

スーパーで購入して、

食して、おそらく6年目くらい。

 

観葉植物として我が家で何度も冬越しをした

パイナップル。

 

突然変化が!!

なんか、真ん中が赤くなってきた!

やばい!

枯れちゃう!?

 

ん?

もしや・・・

これは!

実が成るのか!?

 

はじめて実をつけそうなパイナップル。

楽しみ~♪

実が成ったらまたアップしますねー!

 

niwa at 9:36 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.18

先日、久々に会った大工さんと現場でお話をしていたら、

昔は同士だったはずの大工さんが!!

知らない間に離脱していました・・・。

 

何の同士かって?

5本指ソックス。

 

だって面倒くさいも~ん!だって。

 

いやいや、それ以上の快適さが!

 

毎朝、でかい腹をむぎゅっとやり、

ヴ~~とうなりながら、

旦那さんにも、普通の靴下にしたら?と言われつつ、

必死で5本指靴下に指を通しております。

 

それでも、指の間に汗が溜まるのはいやだ!

 

完全な趣味嗜好の問題ですかねぇ。

やめられません。

 

でも昔に比べたら、認知度もUPして、

同士も増えたかな♪

 

さあ、みなさん、同士になりましょう!

 

niwa at 9:06 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.18

昨日打ち合わせのお客様の奥さまが、

かなり思い切ったショートカットになっていらっしゃいました。

 

結構思い切りのよい髪形でしたが、

よくお似合いで、

長いのだめなんですよねー。というようなことをおっしゃってみえました。

 

わかる。

すごくよくわかる。

私もダメ。

 

長い髪の毛を維持してみえる方には

本当に頭が下がります。

そして、長い髪の毛を夏場おろしている方の我慢強さには感服です。

 

風呂上がりや汗をかいた時に顔にまとわりつく長い髪の毛。

冬場の静電気パチパチ。しばると肩こるし。

無理です。

 

長髪を維持してみえるみなさん。

こっちの方が楽だよ~しばっちゃえばいいし~

とか言われますが、実はすごいと思います。

 

意外といない、短髪の同士。

ちょっと嬉しい瞬間でした(笑)

 

 

niwa at 8:56 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.15

前回のブログでさりげなく書いておりましたが、

只今、妊娠8ヶ月です(*^^*)

これを書いている今も、腹の中でうごめいております。

 

7月末から産休に入る予定です!

 

40歳超えてからの初産。

ドキドキですが、頑張ってきますねー!

 

お客様、社員含め、周囲は先輩だらけなので、

いっぱいいろいろ教えてもらおう!

 

よろしくお願いしますねー!

niwa at 9:19 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.11

相変わらず、通っております、明治村。

先日、エミカにも少し書きましたが、

明治探偵ゲームというものに、ここ3年くらいはまってます。

日曜日に行くと、混んでますねー。

そして、6月の明治村は暑い!

 

妊婦が行くところではありませんねー(笑)

 

旦那さんが謎解きの為に走り回ってます!

日陰で休みながら、旦那さんが走り回り、収穫してきた資料を読み解・・・けずに悩んでます(笑)

 

全然解けずに、何度も行く羽目になるんですが、

1日で解き切る人たちもいるんですよねー。

 

すごいなぁ。

 

ご興味のある方、

是非声掛けてくださいね!

niwa at 8:43 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL

2017.6.8

昨日、TVでむくみ解消の体操というのをやっておりまして、

思わずTVと一緒に体操をやっていたら・・・

 

深夜

あうぅぅぅ…..うぉぉぉぉぉ!!!

猛烈な痛みで足がつりましたf^^;)

 

大した運動ではなかったはずですが・・・。

 

間違いなく運動不足ですね。

ちょっとは動かないといけないですねー。

niwa at 8:48 AM

コメント

名前:(必須)
メールアドレス: (公開されません) (必須)
ウェブサイトURL


安井建設へのお問い合わせ・資料請求
家づくりに役立つ資料無料プレゼント
安井建設株式会社
愛知県江南市赤童子町南山98番地
TEL:0120-54-3536
資料請求・お問い合わせはコチラ
これで安心!家づくりを成功させる10のチェックポイント小冊子
すでに尾張地域で家づくりを考えている方が2000人以上読んだ、家づくりのはじめの一冊です。
営業マンしか知らない住宅業界の裏話や家づくりで注意することなどをわかりやすく書いてあります。
「家づくりを通して家族の笑顔をつくる」 家づくりで失敗したくない方のバイブルです。