受付時間10:00〜18:00年中無休
(GW・夏季・年末年始を除く)

2022.04.15

リノベ現場レポート_Part2 ~屋根瓦の葺き替えと室内の変化~

リノベ現場レポート_Part2 ~屋根瓦の葺き替えと室内の変化~

「いい家づくり」に大切な ”現場の力”。
現場で働く人たちの技術、こだわり、人柄などを、
私たち"現場知り隊"がみなさまにお届けしていきます。

リノベーションの現場に進出です!

解体から1週間ほど。変化がありました!

各務原市でリノベーション工事の現場へ行ってきました。
前回レポートの続きです。

前回レポートはこちら

 

一部板が貼られていました。

 

窓も変わっています!

 

高い位置にある窓は光が自然の光が入ってきますね。

お隣の方や道を歩く方からのプライバシーを守れそうです。

 

壁周りと床は新しい木材で作られています。

木材の色がこんなに違って見えるのも面白いですね!

 

屋根の作業の様子

室内だけでなく、外側も同時に作業が進められていきます。

 

屋根の古い防水シートがはがされて

 

新しい防水シートが貼られました。

 

 

 

新しい瓦が乗せられました。

 

ぴかぴかです!

 

以前は和瓦という波打った瓦でしたが

新しい瓦は平板瓦という平たい瓦になりました。

シンプルですっきりとした印象です。

 

 

 

瓦が乗ったところに足場が組まれています。

 

新しい窓もついていて

すでに新しいお家みたいになっています!

 

こんなに早く変わっていくのに

びっくりです!

室内もちゃくちゃくと・・・

断熱材が貼られはじめていました。

 

これから貼られる断熱材がたくさん準備されています!

 

給排水が新しくなっています。

 

キッチンの場所がこちらになるみたいです!

 

間取りに合わせて

さまざま工事があるんですね~

 

見学中の私と

いろいろ教えてくださるリフォーム事業部の岸さんです

 

リフォーム事業部の山田さんに連れてきてもらい

見学させてもらいましたよ~!

 

 

リノベ現場レポートPart3に続きます>>>

 

 

“現場知り隊 ”  隊員ナンバー1 丹羽

自己紹介は(☞゚ヮ゚)☞こちら

現場知り隊

Home&nicorinobeリノベ安井建設 経営企画部の丹羽と中村です。 これからお家づくりを考えられる方にとって、 “いい家づくり”のヒントを探して、建築現場に行って知ったことを発信してまいります。 私たちがリアルな現場のあれこれを知る中で、これから家づくりをされる方に参考になりそうな情報や現場の様子など、私たち”現場を知り隊”がお伝えしてまいります。