受付時間10:00〜18:00年中無休
(GW・夏季・年末年始を除く)

2022.04.18

リノベ現場レポート_Part3 ~軒の拡大と部屋~

リノベ現場レポート_Part3 ~軒の拡大と部屋~

「いい家づくり」に大切な ”現場の力”。
現場で働く人たちの技術、こだわり、人柄などを、
私たち"現場知り隊"がみなさまにお届けしていきます。

リノベーションの現場に進出です!

軒下が広くなりました!

各務原市でリノベーション工事の現場へ行ってきました。
前回レポートの続きです。

前回レポートはこちら

 

屋根が伸びている!?

 

軒を拡大して軒下が広くなるみたいです。

 

 

 

 

解体後につくられていた

これは何だろう?と思っていたのですが、

 

謎が解けました!

 

 

 

 

設置後です!

 

下はコンクリートで

上に柱が乗っています。

 

お部屋ができてきました

 

新しい壁を造っています。

 

 

断熱材が入ったところに

プラスターボードが貼られました。

 

ここまでくると全体像が見えてきた感じがして

ワクワクします!

 

 

 

床が組みあがってきました

たくさんの木が組みあがって

 

一階の床ができてきます。

 

普段床の下がどうなっているのか気に留めなかったのですが、

 

こんなにたくさんの木が組まれて床ができているんだな

 

と驚きました!

 

 

 

二階が先に工事を進めているので、

 

一階との違いも面白いです。

 

 

 

 

 

 

リノベ現場レポートPart4に続きます>>>

 

 

“現場知り隊 ”  隊員ナンバー1 丹羽

自己紹介は(☞゚ヮ゚)☞こちら

現場知り隊

Home&nicorinobeリノベ安井建設 経営企画部の丹羽と中村です。 これからお家づくりを考えられる方にとって、 “いい家づくり”のヒントを探して、建築現場に行って知ったことを発信してまいります。 私たちがリアルな現場のあれこれを知る中で、これから家づくりをされる方に参考になりそうな情報や現場の様子など、私たち”現場を知り隊”がお伝えしてまいります。