fbpx
家づくりコラム

現場知り隊!隊員の紹介です。

「いい家づくり」に大切な、現場の力。
現場で働く人たちの技術、こだわり、人柄などを、
私たち"現場知り隊"がみなさまにお届けしていきます。

今回は現場知り隊!隊員の紹介です。

2021.06.14

"現場知り隊" 隊員ナンバー1。

これからお家づくりを考えられる方にとって、

“いい家づくり”のヒントを探すべく、”現場知り隊”が出動しております。

 

“現場知り隊”って・・なに???

という方は、こちら「現場知り隊!出動です」をご覧ください。

 

“現場知り隊”の隊員は二人。

 

まずは隊員ナンバー1の丹羽が自己紹介させていただきます。

 

 

入社してもうすぐ10年目突入。時の流れは早いです!

 

もともと建築の知識が全くない状態で入社して、

建具?勾配?ナニソレ!?という感じでした・・・専門用語難しいですよね~

 

今はなんとなくイメージできるようになりましたが、勉強することばかりです。

 

私生活は絶賛育児奮闘中の2歳男児の母です!

 

カメラ、クロスバイク、ライブやフェス好き(元々オタク気質…)など趣味多いですが少しお休み中。

 

しばらくしたら復活したい!とメラメラしてます。

 

なので、趣味を充実できて、家事育児が楽にできる暮らしに興味が高まり中!

 

知ってほしい情報を家づくりに興味のある皆さまに近い目線でお届けしたいと思っています♪

 

 

"現場知り隊" 隊員ナンバー2。

つづきまして、隊員ナンバー2、中村が自己紹介させていただきます。

 

入社は3年前ですが、社員になってからは1年ほどです。

そのため、家づくりの現場のことはよくわかりません。

 

建築、インテリアを愛する、3?歳。しっかり昭和生まれです。

 

そのためでしょうか、私が名づけた”現場知り隊” という チーム名。

 

昭和の空気感満載ですね。

 

 

5歳、7歳、9歳の三人娘の母です。

 

最近は家で過ごすことが多い中、 家族そろって、アニメのワンピースや鬼滅の刃を観ることにハマっています。

 

間違いなくその影響で、隊員とか言いたくなってしまいました。。

 

ノリは残念でも、建物への愛は本物です。

 

プライベートのSNSにも建物や暮らし関係の写真しかないほど、建築やインテリアは大好きです。

 

ここでの情報発信が、これからお家づくりをされる方にとって 少しでもお役に立てればと思っています。

 

 

というわけで

こんな二人で、これから現場のことを紹介していきます。

 

ぜひ、お付き合いください。

 

 

“現場知り隊” 隊員ナンバー1 丹羽がお届けする

子育てママの家づくりnote は >>>こちら

 

“現場知り隊” 隊員ナンバー2 中村がお届けする

現場レポート_Part1 は >>>こちら

現場知り隊

Home&nico安井建設 経営企画部の丹羽と中村です。

これからお家づくりを考えられる方にとって、
“いい家づくり”のヒントを探して、建築現場に行って知ったことを発信してまいります。
私たちがリアルな現場のあれこれを知る中で、これから家づくりをされる方に参考になりそうな情報や現場の様子など、私たち”現場を知り隊”がお伝えしてまいります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

現場知り隊!隊員の紹介です。