家づくりコラム

11月開催報告

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2016.11.17

11月開催報告

皆さんこんばんは。

本日は整理収納研究会にご参加いただきありがとうございました。

本日のコーディネーターの実践発表はわたくし磯村が

前回のクローゼット枕棚編につづき、クローゼット完結編の発表を行いました。

整理収納まえの混沌とした状態をお見せするのは、なんだか心苦しくありましたが、

実践結果をよりわかりやすく体感していただくために恥を忍んで発表させていただきました。

少しでも皆さんのお役に立てていたら幸いです。

さて、クローゼットの整理収納ということで、衣類も整理収納したのですが、

衣類を分類していくと、

買ったはいいけど全然着ていないといった、所謂たんすの肥やしが沢山でてきました。

整理収納的観点で考えれば、処分するべきなのですが、いかんせんもったいない!!

皆様も衣替えのときなど、こういった経験ありませんか?

そこで!!来年3月8日(水)に開催されるKi-Te-Miに整理収納研究会の活動の一環としてフリーマーケットに参加をしようと思います!!

衣類はちろんですが、遊ばなくなったけどまだまだ綺麗なおもちゃや、雑貨などさまざまなものを持ち寄ってフリーマーケットに出し、

一緒にそんな悩みを解決しようではありませんか!

当日は駐車スペースに限りがあるため、売り子さんの人数などはまだ未定ではありますが、

ご興味があるというかたは、ぜひ私磯村までお声掛けください!!

それでは失礼いたします。

整理収納club

安井建設スタッフが企画し、開催していきます。企画・運営担当のスタッフが告知や報告をブログに書いていきます!
参加募集の情報もアップしていきますので是非ぜひチェックしてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

11月開催報告

家づくり
毎日開催!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。

来場予約はこちら