家づくりコラム

4月の整理収納研究会

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2017.04.14

4月の整理収納研究会

今回は、私『今枝』です。

4月より、娘が中学生となりました。

私は、娘より早く家を出るため、自分で準備をし家を出て学校に行ってもらわなければいけません。

そこで、中学校準備コーナーをつくりました。

※関係ないコートもありますが…

ハンガーラックを購入し、そこに制服・アンダーウェアー・靴下・体操服・かばんを置くことにしました。

家に帰ってきたら、そこにしまう。

そうすることで、中学校のものは全部このコーナーにあるという認識ができ

自分で準備することが容易になる。

これで、私は安心して出勤することができます(*^^*)

 

更に、スチールラックにS字フックをかけて竿を通して洋服をかけました。

今までより、たくさん洋服がかけれるようになったのと、

どんな洋服がかかっているのかが目で見て分かりやすくなりました(≧∇≦)

ただ、洋服をかける位置が下がってしまったため、裾がぐちゃっとなってしまったので

スチールラックの棚の位置を変えたいと思います。

次回はもうちょっと整った感じになるはずです(笑)写真で見ると代わり映えしてないもんね……Σ(O_O;)Shock!!

before                                                                                                →

今回、整理収納をやってみて、やっぱり不必要なものを処分していくことかなと。

置いてあっても苦にならないものとちゃんとお別れするのは大事ですね~。

 

一日一個、処分したら違いは出来るかも~~(≧∇≦)と今は思ってます(笑)

整理収納club

安井建設スタッフが企画し、開催していきます。企画・運営担当のスタッフが告知や報告をブログに書いていきます!
参加募集の情報もアップしていきますので是非ぜひチェックしてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

4月の整理収納研究会

家づくり
毎日開催!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。

来場予約はこちら