東海市におすまいのW様邸 22年定期点検にお伺いしました
家は建てて終わりではなく、住み始めてからが本当のスタートです。
わたしたちが大切にしているのは、一生涯にわたってお施主様の暮らしを守り続けること。
その証として、弊社では毎年定期点検を実施しています。
2026.08.13
お住まいの現状
外部は無塗装のガルバニューム鋼板のために色褪せ等めだたない状態になっているため、シーリングが切れる築25年過ぎにメンテナンスになるかとお伝えしました。
内部は網戸の傾き2箇所調整とユニットバスサッシ周りのシーリングが切れていましたので、修繕方法をお伝えしてご主人様にて。対応することにしました。
ここ数年に必要なメンテナンスについて
引き戸 戸車の劣化による交換
ユニットバス、洗面水栓の水漏れによる修理
キッチン水栓の水漏れによる交換
玄関ドアクローザーのオイル漏れによる交換
ペアーガラスの内部結露による交換
玄関ドアの鍵の消耗による交換
が予想されることと概算費用をお伝えし
心とお金の準備をしていただくようしました。
人気のコラム
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
東海市におすまいのW様邸 22年定期点検にお伺いしました
