一宮市大宮におすまいのM様邸 18年定期点検にお伺いしました
家は建てて終わりではなく、住み始めてからが本当のスタートです。
わたしたちが大切にしているのは、一生涯にわたってお施主様の暮らしを守り続けること。
その証として、弊社では毎年定期点検を実施しています。
2026.08.12
お住まいの現状
外部ではサイデイングの塗料の防水性の劣化がすすみ緑色にコケがつくようになり、またシーリングの切れと劣化が進んでいることから、今年中に全面メンテナンスをおこうなうように提案をしました。
内部では洗面引き戸の戸車の動きが重くなっていたため戸車交換を実施しました。来年はリビングとダイニング間の引き戸の戸車交換になるかとお伝えしました。
ここ数年に必要なメンテナンスについて
クロゼット折れ戸金物の劣化破損による交換
引き戸 戸車の劣化による交換
給気フィールターの劣化による交換
ユニットバス、洗面水栓の水漏れによる修理
キッチン水栓の水漏れによる交換
玄関ドアクローザーのオイル漏れによる交換
ペアーガラスの内部結露による交換
トイレウオシュレットの水漏れによる交換
ガス給湯器の劣化による交換
玄関ドアの鍵の消耗による交換
外装塗装の劣化による全面メンテナンスリフォーム
が予想されることと概算費用をお伝えし
心とお金の準備をしていただくようしました。
人気のコラム
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
一宮市大宮におすまいのM様邸 18年定期点検にお伺いしました
