家づくりコラム

現場知り隊!出動です

「いい家づくり」に大切な、現場の力。
現場で働く人たちの技術、こだわり、人柄などを、
みなさまにお届けしていきます。
私たち、"現場知り隊"がいよいよ出動です☆

2021.05.31

現場知り隊!って・・なに???

現場知り隊!って・・なに?誰???

ということですが、まずこのネーミング、

鬼滅ブームにあやかって、鬼殺隊風です!

でもなぜか漂う 昭和感・・・

 

 

それはさておき、私たち”現場知り隊”って何者なのかと申しますと、

安井建設で広報担当として働いている二人、丹羽と中村です。

私たちの部署は、普段は広告やWEBページをつくっていますので、

パソコンに向かっていることが多いです。

 

 

そのため、建築に関しての知識が多少あるとはいっても、実際の建築中の現場については詳しくない二人なのです。

安井建設で働いているのに、現場のことを知らない二人。

なんだか残念な響きに聞こえるかもしれませんが、

裏を返せば、もっともお客様目線に近い二人といえます。

 

 

そもそもなぜ現場のことを発信するの?

最近はSNSなどで、ステキなお家の写真や情報がたくさん溢れています。

 

 

色々な情報を参考にしながら間取りが完成して、いよいよ工事に入るとき、

キラキラしたマイホームのイメージから、実際に「いい家」をつくりあげるのは、

現場でカタチをつくっている職人さんやスタッフです。

 

 

きっとそこには、「いい家づくり」をするためのヒントが隠れているに違いない。

と思ったわけです。

 

 

広告やSNSからではなかなか見えてこない部分に重要なことがあるんじゃないかな??

と思い、現場のことを発信したい!という気持ちにつながりました。

 

 

”現場知り隊!”出動します。

というわけで、安井建設の中でもっともお客様に近い立場にいる私たちならではの目線から、

現場に行って知ったことを発信してまいります。

 

 

私たちがリアルな現場のあれこれを知る中で、

これから家づくりをされる方に参考になりそうな情報や現場の様子など、

 

私たち”現場知り隊”がお伝えしてまいります。

 

 

 

 

 

経営企画部 中村

現場知り隊

Home&nico安井建設 経営企画部の丹羽と中村です。

これからお家づくりを考えられる方にとって、
“いい家づくり”のヒントを探して、建築現場に行って知ったことを発信してまいります。
私たちがリアルな現場のあれこれを知る中で、これから家づくりをされる方に参考になりそうな情報や現場の様子など、私たち”現場を知り隊”がお伝えしてまいります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

現場知り隊!出動です
Welcome

家づくり無料相談会、
毎日開催!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら
何でもご相談ください。

Official SNS