fbpx
家づくりコラム

整理収納体験

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2016.12.30

整理収納体験

こんにちは

整理収納アドバイザー 磯崎です。

先日、安井建設のオーナー様のお家に

整理収納のアドバイスという事でお伺いしてきました。

とってもきれいに生活されているH様。

リビングにつながった収納コーナーの一部を一緒に整理収納してみました。

 

到着してすぐにH様から

「昨日子ども達に『明日、お片付けの先生が来るんだよ』って言ったら

自分達のモノを片付け始めたんですよ。 お片付けが苦手なのは子どもたちだと思ってましたけど、私なんですね。」

というお話をお伺いしました。

整理収納からは、ただ単に綺麗になるという事だけでなく

いろんな気付きや発見があります。

きっとお母様の『綺麗に生活したい。変えたい。』というお気持ちが届いたのでしょうね。

素敵ですね。

とっても嬉しかったです。

 

そして翌日にもとっても嬉しいメールをいただきました。

一部抜粋

スッキリした あの場所だけ空気感が違う気がします!見るたびに気持ちが いいです!

使ってるところはキレイと誉めていただいて、自信が持てました♪嬉しかったです(*^^*)
自分のクセを教えていただいたので、これからは「とりあえず置き」を色んな所で してしまわないように意識していきたいと思います☆
小学校1年生の息子に「もう読まない本があったら…」と話したら絵本数冊と、数ヶ月前は「いる」と言っていた幼稚園年長の時に毎月持ち帰って12冊ある本すべてを不要と判断して持ってきました!
1人だと気づかない事を教えていただきながらの片付け、本当に楽しかったです♪♪
ありがとうございました!

 

H様ありがとうございました。

整理収納は終わりはありませんが

やったあとの気持ちよさを御褒美に

すこしずつでも一緒にがんばっていきましょうね。

 

ありがとうございました。

整理収納club

安井建設スタッフが企画し、開催していきます。企画・運営担当のスタッフが告知や報告をブログに書いていきます!
参加募集の情報もアップしていきますので是非ぜひチェックしてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

整理収納体験