fbpx
家づくりコラム

塗壁体験会!

MAMALABOのLDK、寝室、子供室の壁の仕上げ材は、
宮崎県のゼオライト、キューピーのマヨネーズを作るときに出る卵の殻と珪藻土、岡山の炭酸カルシウムと千葉のつのまた弼を主原料とした天然土壁を塗ります。

2019.04.05

塗壁体験会!

MAMALABOのLDK、寝室、子供室の壁の仕上げ材は、
宮崎県のゼオライト、キューピーのマヨネーズを作るときに出る卵の殻と珪藻土、岡山の炭酸カルシウムと千葉のつのまた弼を主原料とした天然土壁を塗ります。

毎日、塗壁を塗っている左官屋さんでさえも、

「この材料は自然素材で出来ているから、接着剤の臭いが全くしないね!」

とお墨付きをもらいました。

まだまだ壁にクロスを貼るのが主流ですが、家族が一番生活する場所や寝室は、健康や環境に少しでも気を使った材料だと安心ですね!

今回は、NUTS色を塗ります!

まずは、職人さんが塗るのをじっくり見学!

簡単そうにスルスル塗ってみえます。

続いて、参加者の皆さま。

「難しい!」

とおっしゃってみえましたが、

すこしづつコツをつかんで、無言でヌリヌリしてみえました。

最後は、職人さんと一緒になって、綺麗に仕上げをしていただけるほどの腕前にまで塗っていただけました!

そして、参加の記念にちびっこたちにも手形を取っていただきました!

初の塗装体験。

家づくりって楽しい!ですね!

安井建設編集部

注文住宅のこと、間取りのこと、構造のこと、暮らし方のことなど、家づくりにまつわるお役立ち情報を発信していきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

塗壁体験会!