fbpx
家づくりコラム

プラン2についてとピザづくり!

プラン2について土間収納は、このくらいは欲しいというご意見が多かったです。LDKのキッチンに立った時、正面にリビングがあると子育てしやすいというご意見。このキッチンの配置は大人な配置だということでした。

2019.04.05

プラン2についてとピザづくり!

プラン2について

土間収納は、このくらいは欲しいというご意見が多かったです。

LDKのキッチンに立った時、正面にリビングがあると子育てしやすいというご意見。
このキッチンの配置は大人な配置だということでした。

トイレは、やはり独立していてほしい。洗面と脱衣室が分かれていて、洗面室からトイレに入れるのはOKとのご意見でした。

2Fのバルコニーへのアクセスについては、各部屋からと共用スペースの廊下からバルコニーに出られるのがやはり理想。さらに、廊下部分が少し広めでフリースペースのようになっているとそこで洗濯物がたためるし、雨の日も洗濯物をそこに干せるので助かるというご意見でした。

子供室については、共用のクローゼットがあるのは便利。一人一つの部屋でなくても、良いのではないか。家を建てる時に子供の数が確定していればいいけど、確定していなければフレキシブルに使える子供部屋が良いよね!というご意見多数でした。

たくさんご意見を伺った後は、皆でピザを作りました!

具材が異なる4枚をつくりました!

たくさん、おしゃべりして、たくさん食べて、お腹いっぱい!

ありがとうございました!

次回は、9月です。

よろしくお願いいたします!

安井建設編集部

注文住宅のこと、間取りのこと、構造のこと、暮らし方のことなど、家づくりにまつわるお役立ち情報を発信していきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

プラン2についてとピザづくり!