fbpx
家づくりコラム

衣替え

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2017.11.17

衣替え

みなさんこんにちは。

コーディネーターの磯村です。

ここ最近めっきり冷え込んできましたね。

もう冬物でないと寒さをごまかせない季節になってまいりました。

というのもわたくし磯村一昨日まで衣替えしていなかったのですが、

(仕舞ってある冬服の上澄みだけを無理やり出して着ていました。)

先日の整理収納クラブの磯崎の衣替えの実践発表に触発され

3時間かけてやっとこさ衣替えを行いました。

今回の衣替えにて、取捨選択をきっちり行い

ゴミ袋3袋分の服を処分したのですが(触発されにされております)

クローゼットがスッキリすると、どんな服があるのか分かりやすくなって、

服を選ぶのが楽しくなりますね。

ずっと眠っていたバックをまた使い出したり

空いたスペースで服を組みあわせてハンギングしてみたり

今日はどんな服にしようかななんて考えたりして

こうやって毎日が少しだけ楽しくなっちゃうところも

整理収納のいいところですよね。うふふ

 

さて、来る12月14日(木)10:00~の整理収納クラブの実践発表は、わたくし磯村の担当でございます。

いまからどこを整理収納しようか思案している次第ですが、

年末に向けて少し大掛かりなことをできればと思っております。

ぜひお気軽にいらっしゃってくださいね☆

 

それでは失礼いたします。

 

整理収納club

安井建設スタッフが企画し、開催していきます。企画・運営担当のスタッフが告知や報告をブログに書いていきます!
参加募集の情報もアップしていきますので是非ぜひチェックしてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

衣替え