家づくりコラム

5月の発表

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2018.05.18

5月の発表

今月は、今枝の発表です!

今回は整理収納というよりも、お引越しがテーマです。

沢山のにもつを運んで思った事は、やはり整理収納で習った

・思い出の品

・もったいない、まだ使える、いつか使う

・とりあえず持っている

という品が沢山あるという事です。

 

誰かが泊まるための布団や、祭事を行うときに使うかもしれない座布団(夏用と冬用で書く10枚)

これは結構かさばります。

また、写真(>_<) アルバムを一人が5冊でも×人数分、これが何世代分か…

整理していない写真が驚くほどあった事を知りました(笑)

 

これをきっかけにとにかく必要なものと不必要なものを分別し、しまっておくスペースを確保し

それ以上は処分することを心に決めて取り組みたいと思います!!

 

ただ…、じじばばに捨てることを強要すると、頑なに拒否するので

少しづつ伝えていこうと思います。

買い物好き(ストック好き)なばばちゃんと、

なんにも捨てられないじじちゃん(特に植木がすごいんです…泣)

 

あぁ~、同居って大変!

私のイメージから、かけ離れた生活ですが、整理収納で学んだ事を意識していこうと思います(*^^*)

さて、どうやって片付けるかな~。

↓これは、私の家の荷物(ほんの一部です)

整理収納club

安井建設スタッフが企画し、開催していきます。企画・運営担当のスタッフが告知や報告をブログに書いていきます!
参加募集の情報もアップしていきますので是非ぜひチェックしてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

5月の発表

家づくり
毎日開催!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。

来場予約はこちら