家づくりコラム

アトリエ・コ・ラボスタイルは、強くてちょっとかっこいい

安井建設の建築士と作る本格注文住宅「アトリエ・コ・ラボスタイル」。住みやすくシンプルにデザインされたちょっとかっこいいデザイン、確かな耐震性、見えないところまでデザインします。

2019.04.13

強くてちょっとかっこいい家とは?

揺れに強い家

長期優良住宅耐震等級3を標準仕様(木造住宅)

木造住宅は長期優良住宅 耐震等級3を標準仕様としています。(鉄筋コンクリート住宅はオプション)また、木造住宅の上棟時、完成時に実動起振機診断を実施。実際に震度1弱の揺れを機械によって発生させ、専門のスタッフが図面だけでは判断出来ない建物の弱い場所を探ります。建物に弱い部分があった場合は的確に補強します。また、RC住宅は圧縮に強いコンクリートと引っ張りに強い鉄筋のお互いの長所を組み合わせた構造で、数ある中の工法の中で最強といえます。

ちょっとかっこいい

住みやすくシンプルにデザインされた住宅

私たちのつくるデザイン住宅は有名設計事務所がデザインするような尖ったものではなく、ご家族のライフスタイルに合わせて、住みやすくシンプルにデザインされた住宅です。 巷ではデザインにこだわるあまり、構造に負担のかかるようなデザイン住宅も目にします。アトリエ・コ・ラボでは無理のない、家本来の目的である「家族の命を守る器」という本質的な部分を大切にしています。

見えないところもデザインする

風の入り方や日当たりも考慮

家を建てる地域によって風向きは異なり、土地によって日当りが異なります。風の入り方や日当たりも考慮し、設計に反映させていきます。また、見えない細かな部分としては気密工事(木造住宅)を標準としています。建築士の資格をもった設計士と工事担当が密接に関わりあい、住み心地良い快適な住まいをご提供します。

安井建設編集部

注文住宅のこと、間取りのこと、構造のこと、暮らし方のことなど、家づくりにまつわるお役立ち情報を発信していきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

アトリエ・コ・ラボスタイルは、強くてちょっとかっこいい

家づくり
毎日開催!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。

来場予約はこちら