fbpx
家づくりコラム

緊急事態宣言の発令への対応について

2020.04.13

イベントを中止致します

 

安井建設の安井です。

コロナウィルス感染防止のため、

4月18日〜5月6日に予定していた、

全てのイベントを中止致します。

 

安井建設に関わる全ての人の健康と生活を守る

 

安井建設は、愛知県、岐阜県の緊急事態宣言の発令を受け、

コロナウィルス感染から「安井建設に関わる全ての人の健康と生活を守る」を基本方針としました。

 

それに伴い、緊急事態宣言発令中のイベントを中止することに決定致しました。

 

私たち住宅会社にとってイベント集客は生命線のためイベント中止は死活問題です。

住宅会社は集客が売り上げにつながる期間は半年から1年以上先なので、

政府や国からの補償は期待できません。

 

私たちの基本方針は「安井建設に関わる全ての人の健康と生活を守る」です。

 

スタッフの健康を守るために、

ほぼ出社も自粛してテレワークに切り替えるともに、

勤務日数も大幅に減らすことにしました。

「生活を守る」の観点から給与は保証しています。

 

売り上げは見込めなくても、

給料以外にも、家賃、固定資産税、

各種基本料金などお金はどんどん出ていきます。

 

正直、大変です。

そして、とても不安です。

 

でも命より大切なものは無いと思います。

 

だから、しばらくの間は、辛抱の時だと心を決めました。

 

個別の家づくり相談、リフォーム相談は対応させていただきます

 

しかし一方では、

家づくりやリフォームの計画を進めたく、

相談したいという方もいらっしゃると思いますので、

 

「個別の家づくり相談」と「個別のリフォーム相談」には対応させていただきます。

 

ただし、コロナウイルス感染予防対策として以下の措置を致します。

 

・使い捨てスリッパ、マスクの着用

・アルコール消毒のお願い

・窓を開放して、換気の徹底

・モデルハウスご見学は一組様ずつのご案内(見学時は使い捨て手袋着用のお願い)

・会社内の打合せ室は1組1室利用

・健康チェック表の記入

 

皆様が安心して気持ちよい時間を過ごせるように、

どうかご理解お願い致します。

 

「stay home」から「stay positive」へ

 

今までの生活のありがたさ、

家族や仲間や友人の存在のありがたさを実感します。

 

今まで当たり前だったものに感謝したり、

新しい楽しみを見つけたり、

今だからこそ感じることや見えることがあると思うので、

それらを大切にして暮らしていきたいと思います。

 

現状を深刻に受け止め、

自分事と捉え、

自分なりの考えをしっかり持ち、

 

「stay home」

 

だけでなく肩の力を抜いて、

 

「stay positive」に過ごそう!!

 

ご家族が、ご友人が、皆様が健康でありますように。

 

私たちも、私も、しっかりと考え行動をしていきます。

 

安井建設編集部

注文住宅のこと、間取りのこと、構造のこと、暮らし方のことなど、家づくりにまつわるお役立ち情報を発信していきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

緊急事態宣言の発令への対応について