fbpx
家づくりコラム

現場レポート_Part8 ~ 江南市の建築現場 ~

「いい家づくり」に大切な、現場の力。
現場で働く人たちの技術、こだわり、人柄などを、
"現場知り隊"がみなさまにお届けしていきます。

今回はこれまでレポートしてきました江南市の建築現場が完成した様子をレポートします。

2021.11.26

開放感のある平屋の家が完成!

江南市で建築中の現場がいよいよ完成です。

これまでの工事中の様子は下記リンクからご覧いただけます。

<前回レポートはこちら>

 

南側のタイルデッキのタイルを貼る作業が進められています。

 

とたたきながら一枚ずつ丁寧に貼られていきます。

 

さて、室内の様子を見てみましょう。

室内をご紹介

一方こちらは、

洗面脱衣所を見てみましょう。

リビングの注目ポイント。

リビングにはロフトへ上がる階段があります。

階段の壁を利用して、壁掛けテレビが掛けれらるようになっています。

その壁にタイルが貼られました。

タイルが貼られると、お部屋の印象が変わりますね。

 

ここで注目したいのが、 下のほうに空いている長細い穴。

こちら、テレビの周辺機器が収納できます。

テレビの周辺機器のコードやその他のごちゃつくものが収納できるのは、

スッキリとした部屋を保つことができる、うれしいポイントです。

次回からは、 岐阜市の現場をレポートします>>>

 

“現場知り隊 ”  隊員ナンバー2 中村

自己紹介は(☞゚ヮ゚)☞こちら

 

前回レポートPart7はこちら

現場レポートPart1はこちら

 

現場知り隊

Home&nico安井建設 経営企画部の丹羽と中村です。

これからお家づくりを考えられる方にとって、
“いい家づくり”のヒントを探して、建築現場に行って知ったことを発信してまいります。
私たちがリアルな現場のあれこれを知る中で、これから家づくりをされる方に参考になりそうな情報や現場の様子など、私たち”現場を知り隊”がお伝えしてまいります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

現場レポート_Part8 ~ 江南市の建築現場 ~