家づくりコラム

現場レポート_Part7 ~ 江南市の建築現場 ~

「いい家づくり」に大切な、現場の力。
現場で働く人たちの技術、こだわり、人柄などを、
私たち"現場知り隊"がみなさまにお届けしていきます。

今回は上棟後7回目の現場訪問の様子をレポートします。

2021.11.02

静かな現場

江南市で建築中の現場へ行ってきました。

今回で7回目の訪問です。

<前回レポートはこちら>

 

現場に到着すると、 これまでのざわざわ感はなく、静かな空気が漂っていました。

心の中にいつものような緊張はなく、落ち着いた気持ちで入口の扉に近づきます。

 

さて、今日の現場の様子は・・・??

タイル屋さん

中に入ろうと玄関ドアの前に立つと、 玄関の床のタイルをスリスリしている職人さんがいらっしゃいました。

 

リビング

前回訪問した際にはリビングが足場でいっぱいでしたが、

その足場は片づけられてすっきりとしていました。

 

キッチンカウンター下のグレーが品よくアクセントになっています。

部屋の奥へ

奥の部屋も見てみましょう。

こちらのキッチンのタイルも、先ほどの職人さんが貼られたそうです。

ちなみに洗面台にもタイルが貼られます。次回のレポートでご紹介しますね😊

次回はいよいよ完成です。

 

現場レポートPart8に続きます>>>

 

“現場知り隊 ”  隊員ナンバー2 中村

自己紹介は(☞゚ヮ゚)☞こちら

 

前回レポートPart6はこちら

現場レポートPart1はこちら

 

現場知り隊

Home&nico安井建設 経営企画部の丹羽と中村です。

これからお家づくりを考えられる方にとって、
“いい家づくり”のヒントを探して、建築現場に行って知ったことを発信してまいります。
私たちがリアルな現場のあれこれを知る中で、これから家づくりをされる方に参考になりそうな情報や現場の様子など、私たち”現場を知り隊”がお伝えしてまいります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

現場レポート_Part7 ~ 江南市の建築現場 ~
Welcome

家づくり無料相談会、
毎日開催!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら
何でもご相談ください。

Official SNS