家づくりコラム

メンバーの方からの御報告

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2016.10.25

メンバーの方からの御報告

こんにちは、整理収納アドバイザーの磯崎です。

すっかり寒くなりましたね。

世古ではないですが、衣替え頑張られた方も多いのではないでしょうか。

そこでいろいろ困った、どうしよう・・・がある方は

ぜひ11月の整理収納研究会に参加してみてくださいね。

きっと素敵なヒントが見つかるはずです。

 

さて、今日は整理収納研究会に参加していただいているM様から

実践報告のメールをいただきましたので御報告させていただきます。

 

M様は、夜眠る前に本を読まれるそうです。

図書館からいろいろな本を借りてこられるそうです。

しかし、その本の置場といえば

枕元に段ボール箱・・・・

なんとかしなきゃな~~~と思いながら・・・という状況だったそうです。

そして、いろいろと考えていたところ

ご主人様が本棚を作ってくれたそうです!!

いろんなサイズの本がスッキリと納まる素敵な本棚です。

それがこれです ↓

素晴らしい!!

 

なんとここに59冊もの本が収納されているそうです。

余裕があり、出し入れもしやすそうなので

お子さんも自分で出したり、お片付けも自分でやってくれそうですね。

 

お部屋もすっきりするし

ずーっと気になっていたことが解決したというスッキリで

とっても気持ちが良いのではないでしょうか。

 

私もとっても嬉しいです。

気になっている事を改善しようと、実践していただいた事。

そして、御家族も一緒になって取り組んで下さった事。

この研究会が何かしらのきっかけにしていただけていれば

なおの事嬉しいです。

そして、御報告いただきましてありがとうございます。

 

ありがとうございます。

整理収納club

安井建設スタッフが企画し、開催していきます。企画・運営担当のスタッフが告知や報告をブログに書いていきます!
参加募集の情報もアップしていきますので是非ぜひチェックしてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

メンバーの方からの御報告

家づくり
毎日開催!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。

来場予約はこちら