fbpx
家づくりコラム

衣替え

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2016.10.18

衣替え

本日やっと、重い腰を上げました。

 

いざ、衣替え、スタート!

 

 

 

 

・・・といいつつ、特に変わったことはせず。

 

出してー

捨ててー

仕舞うー

・・・の3ステップのみです。

スッキリ綺麗に片付きました。

そして、色々と発見・衝撃の多い衣替えでしたよ。

 

・似た服が多い

・ズボン20着以上所持

・色違い購入多数

・よれよれ、毛玉沢山な服多数

・穴が開いたズボンを大事にとっていた

・数年、着ていない服があった

等々。

 

そして感じたこともいくつか。

・物理的収納量は変えられないので、買ったら捨てないといけない

・自らの意思を持って捨てないと物は減らない

・自分では「ここが違うんだ!」とこだわりのある似た服も、他人が遠くから見たら同じ服

等々。

 

今回処分を決めた服たち。

総額いくらになるんですかね。

お買い物は計画的に、です。

 

さて。

そんなこんなの、世古の衣替え報告でした。

 

それでは、失礼します。

整理収納club

安井建設スタッフが企画し、開催していきます。企画・運営担当のスタッフが告知や報告をブログに書いていきます!
参加募集の情報もアップしていきますので是非ぜひチェックしてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

衣替え