fbpx
家づくりコラム

10月実践報告

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2017.10.16

10月実践報告

皆さまこんにちは、新入社員の小椋です。
10月11日整理収納クラブにて初の実践報告をさせていただきました!
聞いてくださった皆さま、ありがとうございました(ToT)

 

先日整理収納アドバイザ―2級講座を受講しまして、
学んだことを振り返りながら整理をおこないました。

場所は玄関収納です!

before その1

なかなかの乱れ具合・・・
靴の上に靴がのっています・・・
これではいけません(~o~)

before その2

開けてびっくり、まさかの段ボール箱収納・・・
中がどのようになっているのかもう忘れていました・・・

からの、全部出しました!

参加していただいた皆様は既にご存じのことだったと思うのですが、
この後実践したことは下記です。

 

・まず不必要なものを捨てる
・使用頻度、目的で分類する
・中→下→上 の順で収納する(使いやすい高さ)

 

after その1

after その2

見た目もかなりスッキリしました!

今回意識したことは当たり前に感じるのですが、
いざ実践してみるととても使いやすくなり、気分も上がりました(^^)
この状態をキープしたいと思います。

では最後に来月のインフォメーションです。

◆11月3日(金・祝)10:00~12:00 あなたのお家が3倍輝く!整理収納の秘訣 by整理収納アドバイザー磯崎
通常は平日開催なのですが、11月は祝日にも開催させていただきます!(^^)!
◆11月14日(火)  10:00~12:00 整理収納クラブ
両日ともに皆様のご参加をお待ちしています!(^^)!

 

整理収納club

安井建設スタッフが企画し、開催していきます。企画・運営担当のスタッフが告知や報告をブログに書いていきます!
参加募集の情報もアップしていきますので是非ぜひチェックしてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

10月実践報告