家づくりコラム

起振機診断!

アトリエ・コ・ラボ の木造住宅は、今回ママハウスから構造時に1回、完成時に1回、起振機診断を行うことになりました!こちらの起振機を建物の2階に配置し、架空の地震を起こします。外周部には、ダイライトを貼っていますので建物はほとんど揺れませんが、実際に揺らしてみると、机上の計算だけでは分からない建物の特性をみることが出来ます。

2019.04.05

起振機診断!

アトリエ・コ・ラボ の木造住宅は、今回ママハウスから

構造時に1回

完成時に1回

起振機診断を行うことになりました!

こちらの起振機を建物の2階に配置し、架空の地震を起こします。

外周部には、ダイライトを貼っていますので建物はほとんど揺れませんが、

実際に揺らしてみると、机上の計算だけでは分からない建物の特性をみることが出来ます。

パソコンにてチェックし、一旦持ち帰り、弱い部分がある場合は、必要な処置をします。

弊社には起振機によるデータを読み取る専門のスタッフがおります。

アトリエ・コ・ラボは、地震にも強くて、安心して過ごしていただけるちょっとかっこいい家づくりを目指しています!

安井建設編集部

注文住宅のこと、間取りのこと、構造のこと、暮らし方のことなど、家づくりにまつわるお役立ち情報を発信していきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

起振機診断!

家づくり
毎日開催!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。

来場予約はこちら