fbpx
家づくりコラム

ママハウス完成!

7組のママさんとの座談会から始まったママハウス。いよいよ完成しました!さすがママさん目線、玄関入ってすぐのこの収納は便利!靴はもちろん、ベビーカーや傘立てやボールやバットやキャンプ用品や・・・。なんでも詰め込んでしまえますね!

2019.04.05

ママハウス完成!

7組のママさんとの座談会から始まったママハウス。

いよいよ完成しました!

さすがママさん目線、玄関入ってすぐのこの収納は便利!
靴はもちろん、ベビーカーや傘立てやボールやバットやキャンプ用品や・・・。
なんでも詰め込んでしまえますね!

リビングに入ると、ナチュラルな優しい雰囲気につつまれた空間が。

ここにももちろんママ目線。
いっぱい収納があります。

TVボードの裏側の収納スペースも棚いっぱい&カウンターも!

畳スペースの下にもバッチリ収納

2Fへ上がって・・・

例のすのこ状のロフトもこんな仕上がりに。
あえて仕切らなかった子供部屋
思いっきり走り回れますね!

真ん中に置いてある白い箱。
動くのこ収納箱が、将来は間仕切りになる予定です♪

外からの視線を気にせずに洗濯物を干したいという要望も
このルーバー付きの広いベランダが実現してくれます。

たくさんのママさんの知恵が詰まったママハウス。

先頭に立ってこのプロジェクトをひっぱってきた、
ママである、伊藤チーフのアイディアもいっぱい詰まったこの建物。

ここでは紹介しきれないいろんな知恵がめいっぱい詰まってます。

完成して感無量です(T0T)

スタッフみんな、紹介したくてウズウズしてます(笑)

定期的に見学会も行っておりますので、
是非気軽に遊びに来て下さいね~!

安井建設編集部

注文住宅のこと、間取りのこと、構造のこと、暮らし方のことなど、家づくりにまつわるお役立ち情報を発信していきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ママハウス完成!