fbpx
家づくりコラム

第2期 第一回ママ座談会

今年もやります、ママ座談会!新たにメンバーを募り、本日ママハウスにて開催。初対面同士、最初はちょっと緊張気味。実は社員も緊張。社員の自己紹介 → ママさんの自己紹介。

2019.04.05

第2期 第一回ママ座談会

今年もやります、ママ座談会!

新たにメンバーを募り、本日ママハウスにて開催。

初対面同士、最初はちょっと緊張気味。

実は社員も緊張。

社員の自己紹介 → ママさんの自己紹介。

自己紹介で少し緊張がほぐれたかな?

ここから本題。

今の住まいの不満をどうしたら解消できるか?
そこから、アイディアが出てくるんです。

ということで、

玄関・LDK・和室・洗面所・収納・・・・

場所ごとに今の住まいでの不満ぶちまけ大会!

やっぱり、狭い!

収納がない!

風通しが悪い!

そういう話題が多いですね~。

収納も、大きいばかりではなく、
欲しいところに、適度に収納が欲しい!

いろいろなお話が聞けました。

ママさん方がいろいろお話している最中

本日、子守担当?になってしまっていた木村部長が激写

みんなおとなしくしててくれてありがとう❤

この後、ランチタイム♪

江南西アピタの近くのパンパフィさんのパンでランチです。

しまったー!食べるのに必死で写真撮り忘れた!

でも、お家の話とはまた違ういろいろな話題で盛り上がり、

とっても楽しいひと時でした。

ランチ後も実際の施工事例を見ていただいたり、

事前にとったアンケートの結果を皆さんで共有したり・・・

皆さん真剣な表情。

キッズたちは相変わらず(笑)

みなさんぐずる時は、お子さんを胸に抱きながら、

また落ち着いているときは横目で見ながら、

なんだかんだで約4時間。

結構な長時間を共に語り合いました。

最後に実際のママハウスを見学しながら、解散となりました。

最初からず~っとしゃべりつづけた伊藤チーフの頭から煙はなんとか立ち上らないで済んだかな?

実はすごく緊張していた伊藤チーフ。
気づけば、女性の中に1人の男性であったにも関わらず、
子守担当だった、木村部長。
でも最後の質問コーナーでは、具体的・現実的な意見できっちり締めて頂きました(^ ^)9

そして、お子さんのことを気遣いながら長時間の座談会で、
いろいろ発言して頂いた、ママの皆様。

みなさんお疲れさまでした!

レポート丹羽でした(^^)/

安井建設編集部

注文住宅のこと、間取りのこと、構造のこと、暮らし方のことなど、家づくりにまつわるお役立ち情報を発信していきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

第2期 第一回ママ座談会