fbpx
家づくりコラム

はじめに

育児に家事に、毎日毎日家族のためにママは頑張っています。働くママさんだって増えています。家族のことも大切ですし、母親として、妻としての自分。すべて重要ですよね。いかに楽しみながらHAPPYな生活できるかって単純ですが、難しいと思います。

2019.04.03

はじめに

育児に家事に、毎日毎日家族のためにママは頑張っています。

働くママさんだって増えています。

家族のことも大切ですし、母親として、妻としての自分。

すべて重要ですよね。

いかに楽しみながらHAPPYな生活できるかって単純ですが、難しいと思います。

でも、それが例えば家の間取りや工夫で少しでも解決でき、周囲も自分もHAPPYになるのであれば、それはすごく嬉しいことだと思うのです。

実際、今までお仕事をさせていただき、家事同線や使い勝手を気にされる奥様方をたくさん目の当たりにしてきました。

家を建てるのは、一生に一度あるかないか。

そんな重大な人生のイベントに携わらせてもらっている私自身、もっと家づくりを考えていらっしゃる方にお役に立てることってないのかな?

アトリエスタイルとして、何かできないかな?と考えていました。

そして、将来家づくりを考えてみえるママさん方に、家づくりの悩みから不安、どうしたら家事を楽にできる?

などの疑問を少しでも解消できるような座談会を企画したい!そして、理想の家ってどんなの?とママさん方の声を実際にカタチにしていけたら・・・という思いから始まりました。

期待と不安の中、フリーペーパーにて参加者を募集。

7組のママさんとお子様のご参加が決定しました! (*^_^*)

集まっていただいたママさん方は、とっても明るく、気さくな方たちばかり!

そして、このプロジェクトが始まって約1年。

座談会でママさん方の声を集めたMAMAハウスが、なんとモデルハウスとして着工することが決定しました!

そんなプロジェクトブログです。

安井建設編集部

注文住宅のこと、間取りのこと、構造のこと、暮らし方のことなど、家づくりにまつわるお役立ち情報を発信していきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

はじめに