fbpx
家づくりコラム

おもてなし

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2017.10.29

おもてなし

先日ここでも書いた

ホームパーティーの開き方という講座の

実践編に参加してきました。

実践編といっても、実際にホームパーティーに実際に招かれる体験

というものです。

テーマは 『土鍋でほっこり温まる会』

素敵な土鍋で炊きあげられた炊き込みご飯。

寒くなってきたこの季節、とっても素敵なおもてなしでした。

 

新築したら、ご友人や御親族の方をお招きしてホームパーティーを!

というお話はよく聞きます。

でも、生活を始めるといろんな理由が出てきて

やらないまま・・・というお話も耳にします。

 

ホームパーティーっていうと

何か特別な事を!!って思ってしまうけれど

大切な人たちと素敵な時間を一緒に過ごしたいという気持ちが

一番大切なんですよね。

 

お料理も、特別ではなく

得意なものや、家族に好評なものなどで。

手間をかけずに想いを込めて。

 

そして、楽しく時間を一緒に過ごす。

 

基本的な事だけれど、ついつい力が入ってしまう。

そっか、それでいいんだ。

と原点にかえることができた体験でした。

 

あとは

11月の整理収納クラブで。

お待ちしています。

 

整理収納club

安井建設スタッフが企画し、開催していきます。企画・運営担当のスタッフが告知や報告をブログに書いていきます!
参加募集の情報もアップしていきますので是非ぜひチェックしてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

おもてなし