家づくりコラム

6月の開催報告

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2018.06.26

6月の開催報告

みなさんこんにちは。

本日の実践発表者はわたくし磯村でございます。

今回は洗面化粧台下の整理収納をおこないました。

まずは

Before

様々なストックが入っているのですがなにがどこにあるかわかりませんね。むむむ

 

ということで、まずは全て出してみます。

こんなに詰まっていたのか

驚きですね。

 

全部出した後は、分類分けをおこない、捨てるものは捨て、

グループごとに収納していきます。

歯磨き関係                           洗濯関係

トイレ関係                           お風呂関係

 

そして使う頻度を考慮しながら、洗面台下にしまっていきます。

 

そしてそして磯村家洗面化粧台の整理収納後の写真がこちらです。

じゃじゃーん

並び順は少々気になりますが、

様々なストックの把握が格段にし易くなりました。

よい気分です。

以上磯村の実践報告でした。

 

整理収納CULBは月1開催を行っております。

ご興味ありましたらご予約いりませんので、是非お気軽にいらっしゃってくださいね!

いらっしゃってくださった皆様、ありがとうございました!

 

それでは失礼いたします。

 

整理収納club

安井建設スタッフが企画し、開催していきます。企画・運営担当のスタッフが告知や報告をブログに書いていきます!
参加募集の情報もアップしていきますので是非ぜひチェックしてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

6月の開催報告

家づくり
毎日開催!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。

来場予約はこちら