fbpx
家づくりコラム

愛知で建てた注文住宅 平屋の家実例vol.3

敷地の条件が合えば、生活しやすい平屋住宅がおすすめ。家族の気配が感じやすく、地震やメンテナンスの面でも有利な平屋は今人気です。工夫を凝らした平屋の建築実例の数々をご覧ください。

2019.11.10

和モダンの木目が癒してくれる家

名古屋市H様の家

どこか懐かしい感じの雰囲気の外観の平屋。中は畳とフロアの融合でモダンな仕上がりになりました。

自然素材に囲まれたゆったり暮らす平屋の家

K様のお家

南国風の外観の平屋住宅。ワンちゃんと暮らすための工夫がいっぱいです。

さらん餐 ~焼肉・韓国料理酒家~

一宮市のお店

元々地元密着で焼肉屋さんを営んでみえたお母様の想いを継いでの焼き肉店のオープン。地域密着という店舗経営との共通点と熱い想いに共感して頂き当社での建築となりました。イメージをお伺いしながら、何度も何度も打合せを重ね、たくさんの業者さんとの調整をとりながら、完成しました。RC打ちっ放しの雰囲気を思う存分味わって頂ける、かっこいいお店になりました。ぱっと見た感じ、Barのような、カフェのような素敵な店舗で人当たりの良い素敵なオーナーが営業してみえます。ご興味のある方、是非足をお運びください!

和室で繋がる二世帯住宅

小牧市のお家

SE構法を採用しているので、木造でも遮るものがない 広いリビングになっております。親世帯は平屋、子世帯は2F建、玄関も水廻りも別々になっていますが、1Fの和室を開ければ行き来ができ、和室も用途にあわせてそれぞれが使う事ができます。

安井建設編集部

注文住宅のこと、間取りのこと、構造のこと、暮らし方のことなど、家づくりにまつわるお役立ち情報を発信していきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

愛知で建てた注文住宅 平屋の家実例vol.3