fbpx
家づくりコラム

愛知で建てた注文住宅 平屋の家実例vol.2

敷地の条件が合えば、生活しやすい平屋住宅がおすすめ。家族の気配が感じやすく、地震やメンテナンスの面でも有利な平屋は今人気です。工夫を凝らした平屋の建築実例の数々をご覧ください。

2019.10.27

中庭とロフトのある平屋の家

江南市のお家

玄関ドアを開けると、そこには中庭が広がっています。中庭を中心にダイニングキッチンとリビングで囲んでいます。リビングにはロフトがあり、多目的スペースとして利用できる設計になっています。

中庭を包み込む平屋の家

阿久比町のお家

阿久比町に誕生した平屋の家。外に閉ざし内に開放されたお宅です。中庭の木製サッシは柱のないタイプ。ご主人さまがこだわりぬいたものになっています。

人生を豊かに大切に暮らす家

江南市のお家

江南市に古くからお住まいのご家族。建て替えの条件はゆったりと落ち着ける木造の平屋。大きな切妻の瓦屋根。その屋根を支える太い柱。まるで高原のちょっとした美術館のようでもあります。迫力がありつつも地に落ち着く、安定感のあるたたずまいがみる人に安らぎを与えるお宅です。

ログハウスのような吹抜けの梁見せが癒しの空間をつくる4人家族の平屋

N様のお家

土地探しから始めて約1年半。長いようであっという間の家づくりでした。不安なこと、疑問に思ったこと、その都度丁寧に対応してくださいました。何でも話して相談できる会社選びはすごく大事だと思います。(N様よりご感想を頂きました)

安井建設編集部

注文住宅のこと、間取りのこと、構造のこと、暮らし方のことなど、家づくりにまつわるお役立ち情報を発信していきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

愛知で建てた注文住宅 平屋の家実例vol.2