家づくりコラム

愛知で建てた注文住宅 平屋の家実例vol.4

敷地の条件が合えば、生活しやすい平屋住宅がおすすめ。家族の気配が感じやすく、地震やメンテナンスの面でも有利な平屋は今人気です。工夫を凝らした平屋の建築実例の数々をご覧ください。

2020.10.18

~家族がいつもリビングに集う~ 中庭のある平屋

犬山市のお家

塗り壁とガルバリウムの異素材を混合させた外観。

部分的に木外壁やルーバーを用いてアクセントになっています。

中庭のあるロフト付き平屋

北名古屋市のお家

中庭を家の中心に配置し、LDKや廊下などから外を見る事ができます。

リビング、ダイニングを全て吹抜けにすることで空間を広く感じる事が出来、

上部からの日射も取り込む事が出来ます。

屋根勾配を利用し、ロフトを作り書斎や収納として利用できる空間としました。

お部屋と暮らしに広がりが生まれる ウッドデッキのある平屋

扶桑町 S様のお家

広いLDKと和室そしてウッドデッキへとつながる広々空間が特徴のS様のお家。
LDKの勾配天井が、一段と広さを感じさせてくれます。

キッチンの背面や洗面脱衣室の近くなどにはたっぷりと収納も確保され、

充実した空間の広がる平屋のお家です。

それぞれの時間を大切にできる 2棟がつながる平屋の家

江南市 M様のお家

M様邸は、2つの棟がつながる平屋のお家です。

一緒に暮らす家族の暮らしのリズムが違っても、

気をつかうことなくそれぞれがゆったりくつろげるお家です。

家族とのつながりをもちながらも個人の暮らしを大切にできる、そんな家が完成しました。

安井建設編集部

注文住宅のこと、間取りのこと、構造のこと、暮らし方のことなど、家づくりにまつわるお役立ち情報を発信していきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

愛知で建てた注文住宅 平屋の家実例vol.4
Welcome

家づくり無料相談会、
毎日開催!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら
何でもご相談ください。

Official SNS