家づくりコラム

7/13実践発表にて

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2016.07.15

7/13実践発表にて

こんにちは。新米コーディネーターの磯村です。

今回整理収納アドバイザーを取得してから初の実践報告をしました。

記念すべき初発表ではクローゼットの枕棚を整理収納しました。

参加してくださった皆さんが真剣に発表を聞いて下さってとってもうれしかったです。

整理収納の基本に則って、全部出す→いらないものは捨てる→グループ分けする→しまう

といった感じに行ったのですが、

私は実家暮らしなので、幼いころからの蓄積を晒すことになり、

なかなかに恥ずかしかったです。

よくわからないものものが出るわ出るわでしたが、

皆さんがやさしく見守ってくださったおかげて、無事発表できました。

将来お子さんのクローゼットの枕棚もこんな感じになってしまうかもしれないので要注意ですね。

次の発表ではクローゼット全体を整理収納しようと思います。

乞うご期待ください。

また、次回8/17(水)10:00からの整理収納研究会は今枝の発表になります。

こちらにはさらに乞うご期待ください!

このような形で発表を行いました。

整理収納club

安井建設スタッフが企画し、開催していきます。企画・運営担当のスタッフが告知や報告をブログに書いていきます!
参加募集の情報もアップしていきますので是非ぜひチェックしてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

7/13実践発表にて

家づくり
毎日開催!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。

来場予約はこちら