fbpx
家づくりコラム

3月実践報告

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2018.03.16

3月実践報告

皆様こんにちは、コーディネーターの小椋です。

3/14 整理収納クラブにて、実践報告をさせていただきました!

場所は、実家の廊下の収納スペースです。

以前から、これはぐちゃぐちゃだな~と思いつつ放置していたのですが。。。
今回整理することにいたしました。
その一部をご紹介させていただきます。

before
そもそも物の置き方が乱雑なのであります。。。

まずは全て取り出し、必要な物と不必要なものに分別します。
写真は捨てるものです。

高島屋の紙袋のストック数十枚、ケータイを買った時の袋・箱(かさばる)、
電気屋さんなどからもらうカレンダー
は処分します!

この他にアイロンセットやポケットティッシュのストックもあったのですが、
使う時にわざわざ廊下に取りに行くのが面倒なので、
リビングに収納スペースを変更することにしました。

スペースはあるので、あとはシンプルに収納していきます。

after-!!

ちゃんと並べて収納するだけでも、とてもスッキリしました!

そして物を処分する以外に、これは収納場所を変更した方が使いやすいかも?
と一考してみるのもいいなあと思いました。

上の方のスペースに空きがあるので、今後有効活用していきます!(^^)!

次回の整理収納クラブは、
4/11(水)10時より、安井建設 コーディネートルームにて開催いたします。
皆様のご参加お待ちしております(^^)♪

 

整理収納club

安井建設スタッフが企画し、開催していきます。企画・運営担当のスタッフが告知や報告をブログに書いていきます!
参加募集の情報もアップしていきますので是非ぜひチェックしてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

3月実践報告