家づくりコラム

実践報告3月

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2017.03.19

実践報告3月

みなさんこんにちは。

3月の実践発表担当は 磯村

今回は収納ラックの整理収納を行いました。

ずっと何とかしたいと思っていたのですが、

このようにふたができてしまうラックなので、

ふたを閉じれば見えないからまあ、いっか…と、ついつい後回しになっていました。

これはよくない! ということで、

 

じゃじゃーん

こちらの写真すべて整理収納後のものなのですが、

整理収納する前は、使っていないアクセサリー、謎の充電器、空き箱等、が無駄にスペースとっているという

とても残念な感じでした。

使っていないイヤホンカバーなんかもこんなにできました。

処分処分!!

ぐちゃぐちゃに入っていた漫画もダンボールを駆使して、前後に段差を作り、中になにが入っているか分かるようになりました!

ちなみにこちらは以前コーディネーター今枝の整理収納の実践報告で学び、さっそく私も実践してみました!

 

見えない所ってついつい後回しにしたくなってしまいますよね。

みなさんもこの機会に『あー、あそこ見て見ぬふりしてたな…』 なんてところがあったら是非整理収納してみてください!

かなり気分ががすっきりしますよ!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

それでは失礼いたします。

 

整理収納club

安井建設スタッフが企画し、開催していきます。企画・運営担当のスタッフが告知や報告をブログに書いていきます!
参加募集の情報もアップしていきますので是非ぜひチェックしてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

実践報告3月

家づくり
毎日開催!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。

来場予約はこちら