家づくりコラム

8月の実践報告

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2018.08.23

8月の実践報告

皆様こんにちは。

8月の実践報告は、小椋が担当しました!

今回は、リビングのローテーブルの、引き出しを整理収納しました。

 

Before

大量の文房具、ポイントカード、明細など様々な書類がてんこもり。

手前の方には使用頻度が高い目薬や充電用のコードetc…が置いてあり、

特にごちゃごちゃしています。

 

まずは中身を全部出してみます。

必要なものと不必要なものに仕分けしていきます。

今回の不必要なものたち。

書けないペン類、別の場所へ移動するペン、捨てていい書類。

やはり、普段とりあえずでしまっておくものが多い引き出しなので、

不必要なものでけっこう場所をとってしまっていたようです。

 

あとは残ったものを分類分けして、

After

見た目も物の量も、とてもスッキリしました!

文房具、リップ、充電コードなどこまごま、ごちゃごちゃしているものは

ケースで細かく分類して、取り出しやすく。

使用頻度が高くないものは、捨てるだけではなく収納場所を変更するのも有効ですね。

このスペースの余裕を保っていきたいと思います☆

 

 

次回は、9月17日(月・祝)10:00~ 祝日開催です!

初めての方も、是非ご参加お待ちしております!(^^)v

楽しくお話ししましょう(^^)v

 

 

 

 

整理収納club

安井建設スタッフが企画し、開催していきます。企画・運営担当のスタッフが告知や報告をブログに書いていきます!
参加募集の情報もアップしていきますので是非ぜひチェックしてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

8月の実践報告

家づくり
毎日開催!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。

来場予約はこちら