fbpx
家づくりコラム

1月発表おまけ

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2017.01.14

1月発表おまけ

ラベルがメインでしたが、もうひとつ。

180cmしかない我が家のキッチン。

背面もレンジなどが並んでいる為、
料理を借り置きするスペースがない。

これが意外と不便でした。

 

そして、タイミング良くというか、ガスコンロの火のつきが悪い。

そうだ!ガスコンロを買おう!

ということになり、夢の両面水無グリルのコンロを購入。

更に、お魚焼きグリルに入れるグリルパンも購入♪

これが大ヒット!

庫内も汚れないし、洗いやすいし、

オーブン料理はできるし、

パンも焼けるし、

トースターいらないじゃん!!!

 

お!

もう一回いいます。

 

トースターいらないじゃん!!!

 

そうです、ここで話が戻ってきます。

トースターを使わなくなったんです。

 

ということで、トースター撤去。

なんと!

作業スペースがうまれました~\(^0^)/

 

ちょっと整理収納から外れる気もしますが・・・。
(ということでおまけで^^;)

 

最近多機能な家電も多いですね。

家電を購入する時も、先にイメージをつくって購入すると

ちょっと高くつくかもしれませんが、スペースを上手にとることができるかもしれませんね!

 

整理収納club

安井建設スタッフが企画し、開催していきます。企画・運営担当のスタッフが告知や報告をブログに書いていきます!
参加募集の情報もアップしていきますので是非ぜひチェックしてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

1月発表おまけ