家づくりコラム

片付けてみました

収納スペースは広げればいい。たくさんあればいい。・・・は間違いです!整理収納アドバイザーのスタッフと一緒にスッキリ解決!新築・リフォームにも役立つ整理収納clubサークルを運営。お役立ち情報も発信していきます。

2017.01.14

片付けてみました

昨日、研究会にご参加頂いたH様より

早速実践の御報告をいただきました。

御紹介させていただきます。

====================================

整理収納研究会に行くと、どこかを片付けたくなります。今回はキッチンを…

子どもの頃から片付け(的な事?)が好きだったけど自己流の自己満足で、ものを増やすばかりで整理とは言えないですね(*_*) だからかな。すっごく楽しいです♪

片付けは目的でなく理想の暮らしを手入れれるための手段ですが、正しい片付け方が分かってスッキリしていくのが嬉しいです!ありがとうございます゜+.゜(´▽`人)゜+.゜

来月も楽しみにしております!

=========================================

素晴らしいですね。

中に入っているものが分かりやすくなっていて

使用頻度も検討された位置に収納されている感じですね。

そして『スッキリしていくのが嬉しいです』

その気持ちも素晴らしいですね。

そういえば昨日のI様も

『ただ好きでやってるだけです。気分転換になります。』

整理収納で、スッキリしたり

整理収納自体が気分転換になる。

素晴らしい!!

素晴らしい!!

 

そして、行動が早いと言えば

昨日も御参加頂いたN様。

12月の研究会で御紹介させていただいた

ピータッチキューブ

早速ご購入されて、活用されているとの事。

皆さんのやる気と行動力に、私はいつも後押しされます。

 

自分はできていないな~~って思う方も

気にしないでください。

無理してやっても、大変になるだけだから。

そんな時は、できていないことはちょっと置いておいて

スッキリしたお家になったら、どんな感じになるかな~~~

どんな気持ちかな~~~、どんなことが起こるかな~~

なんてワクワクイメージしてみましょう。

まずはそこから。

大切な事です。

 

整理収納club

安井建設スタッフが企画し、開催していきます。企画・運営担当のスタッフが告知や報告をブログに書いていきます!
参加募集の情報もアップしていきますので是非ぜひチェックしてくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

片付けてみました

家づくり
毎日開催!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。

来場予約はこちら